※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ。
お金・保険

幼児園の施設料が高額で困っています。パートで収入を得る予定ですが、それまでの生活費に不安があります。他にも幼児園にかかる費用があるか教えて欲しいです。

来月から8カ月の娘を幼児園にいれます。
施設料が62400円でした😱😱😱
なんでこんなに高いんですかね😭
乳児なんで覚悟はしてましたが、
私は今年の一月末で退職していて現在無収入です。
5月からパートで働きます。80000円ほどの収入を得られる予定ですが、、
それまで旦那の給料だけではやってけません。

なにか免除と言うか、、減額と言うか、、
方法ないんでしょうか(x_x;)
無知でお恥ずかしいのですが、他にも幼児園に入ったらお金かかりますよね?
みなさん保育料とかどれくらいですか?(^◇^;)
よければ教えてください😱😱😱

コメント

💛MTK💛

高いですね(T_T)💦
うちは来年春から入れますが3万3千円です!
私立の保育園です⑅◡̈*

保育園は、前年の世帯の収入で保育料算出します。フルタイム共働き、高収入なら、保育料高くなります。
また、60歳以下の祖父母と同居で、かつ祖父母も収入得ているなら、それも世帯の収入とみなされます。
幼児園はどうなのかな?園の名称は幼児園だけど、保育園ってことかな?園や役所に聞いてみてはいかがでしょうか?

退会ユーザー

数年前共働きだった頃、長女+次女二人で最高35000円くらいでした。
    今は、次女、三女、四女で17000円くらいかな?前年にパート収入があったから。第3子以降は保育料無料措置で、実質次女の分だけ。

• 2月19日
you10

保育料6万って痛いですね(;д;)
でもきっと収入で変わってくるから旦那さんの給料で決まってると思いますよ!( ;∀;)

えりゅ

まだ8ヶ月ということは幼稚園型の認定こども園に入れるということですかね🙆?それとも純粋な幼稚園ですか?

オタママ

とても高いですね。月額ですよね?うちの地域は最高で4万4千円くらいなので、保育料計算が高い地域なのですかねー
私立だと結構高いところもあるみたいですが、市の認可でそんなに高いとどうなんでしょう。
うちの上の子は未満児で2万5千円くらいでした

• オタママ

オタママ

旦那さんのお給料でやっていけないってことは、収入はそれほどでもないだろうから、もしかしたら計算間違いかもしれないですよ。源泉もっていくと計算し直ししてくれますよ

• 2月19日
さらい

40000円ぐらいです。
一歳半です。

幼稚園は高いですよね。
3歳くらいまでは高めです。

申請してその保育料なら減額はできないんじゃないでしょうか(T_T)

それか、年少までは保育園に入れて、年少さんから幼稚園に入るとか。。。

a1mama

幼児園も幼稚園みたいに高いのでしょうかね?(^o^;)
私は春から長男を幼稚園に入れますが、月で19700円、送迎2千円
1回に支払った入園料が14000円
その他父母費や、諸経費約4100円 でした。
毎日お弁当で、当たり前ですが、お昼寝なしですが、色々制度も変わりましたしね…。

でも、収入に応じて返ってくるお金があると説明してもらいました。少ない世帯は月に支払ってる額、だいたい全額返ってくる感じです。

パートで働くと言うことですが、乳幼児を預かる保育園はいっぱいだったのでしょうか?
旦那様の収入では厳しいのなら、前年比のお二人の収入で、減額等できるのではないかと思いました。
ちーこ。さんの収入が旦那様よりも上なのでしょうか??

なんだか、がっついてしまってすみません!!m(__)m