※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
妊娠・出産

20wの初マタです。最近3日間、胎動をあまり感じません。20wでは普通に感じられない時もあるのでしょうか?

度々すみません。20wの初マタです。
ここ最近三日間くらい胎動をあまり感じません。
横になってる時にあればいいかな程度です……
前は車に乗っている時にもボコボコしてたのに💦
20wでは、ある時ない時あるのが普通ですか?
20wの時は皆さん毎日感じられてましたでしょうか?

コメント

はなちゃん

こんにちは。
20wだとまだまだらだとおもいますよ!
寝転んで感じるなら大丈夫だとおもいますが、、不安になりますよね。
心配であれば病院受診されるといいとおもいます。
私もその時期は胎動今日少ないな、感じにくいなとおもい不安が多かったです。

私はエンジェルサウンズを持っていたので不安な時はそれを聞いて安心していました。

  • くまこ

    くまこ

    エンジェルサウンドは持っていて、心拍はとってもはっきり聞こえました💦 寝転んでる間もほんとに1.2回あるかないかです……

    • 3月9日
aichan♡

20wの時は私は毎日感じてました!
どのくらいから感じましたか?
16週くらいから感じてたので、
最近でしたら、まだわからない時とかもあるかもしれません!

  • くまこ

    くまこ

    19週の頭くらいからです!
    大丈夫でしょうかね😭

    • 3月9日
  • aichan♡

    aichan♡

    1日1回は感じてますか???
    19週なんですね!
    でしたらまだわかってないばあいや赤ちゃん寝てる時ももちろんあるので、そこまで心配しなくても大丈夫かと思います(>_<)

    • 3月9日
かわゆみ

うちは横になってる時
感じれればいい方です😂
自分が動いてると全く感じないです😂
1人目の時と比べると
これからかなって感じです!
もっとお腹が大きくなると
すごく感じれると思います☺️

  • くまこ

    くまこ

    横になっている時も感じる時と感じない時がありますか?💦
    一日に数回とかでも大丈夫なんでしょうか…😭
    何週から毎日凄くわかるようになりましたか?

    • 3月9日
  • かわゆみ

    かわゆみ

    あります😭
    今は寝てるのかな〜とか
    思ってました😂
    私なんて1日ゼロの時もあります😅
    正確には覚えてないですが
    8ヶ月にもなれば感じたと思います☺️
    夜もなかなか寝れないくらいでした😂

    • 3月9日
しーた

私、2人目なのにまだ胎動感じてないです🤣
不安になることもありますが、
お腹の中で元気にしてる!って
言い聞かせてます☀️
早くポコポコたくさん感じたいですよね〜♬

2kids👶👦

私も心配で先生に相談したら、まだ赤ちゃん小さいし、向きによっても感じ方が違うみたいです(><)
今23週になりましたが、今でも感じる時と感じない時のバラツキがあります(><)