※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

娘が頭をぶつけてしまうことで悩んでいます。もっと注意深くなりたいと思っています。

気をつけて見ているんですがわたしの注意不足で娘が頭などぶつけてしまいます。

床でゴロゴロ遊んでる時など勢い余って頭ゴンっとぶつけてしまったり、おすわりしてるときにほっぺから倒れてしまったり、ずり這いですすんでるうちに頭ぶつけてしまったり、、、

全部、鈍い自分が悪いんで毎回すごい凹んでしまいます、、、
もし打ちどころ悪くて脳出血とかできてたらどーしよーて心配しちゃいます。

もっとしっかりした親になりたいな頑張ろう。

コメント

km

どんだけ気をつけてても頭は何回もぶつけてますね😵よっぽど高いところから落ちなければ大丈夫かと思いますが‥
ジョインマットとかひいてみては?

うち、そんなのしょっちゅうです💦
家中ベビーマットを敷き詰めて、プレイルームみたいに完全防御には限界がありますし😓

えり

動くようになってからはしょっちゅうです😅
遊んでてバランス崩してゴンてなることよくあります💦💦
高いところから落ちるとか、かなりの勢いでぶつけたとかでなければ大丈夫かなーと思います💦
そのあと吐いたり焦点が合わなくなったら即病院ですけど
それがなければそこまで気にしなくて大丈夫だと思います

リトルママ

うちも、未だに転んでぶつけて泣いての繰り返しですが、全然元気ですよ🎵