※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりーん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が歯ごたえのある離乳食を求めています。具体的なメニューアイデアを教えてください。

離乳食完了期のメニューについてm(_ _)m

歯ごたえのあるメニューを教えてほしいです❗️

1歳1ヶ月の娘が、離乳食開始期から、全然食べてくれず、ずっとメニューを考えるのが憂鬱でした(´ー`)
しかし最近、歯ごたえがあるものは口に運んでくれる気がします!
奥歯がないので、噛みきれずベーっと出したりするのですが、
ささがきのゴボウをカミカミしたり、唐揚げを手にとり、サクサクした衣を食べていたり...

今まで唯一食べていた、柔らかく煮た人参も食べなくなったので、少し歯ごたえのあるメニューにしてみようかな!と思うのですが、どんなメニューがあるでしょうか🤔❓

きんぴらごぼうを細かく刻んであげるくらいしか思いつかなくて😭💦
アドバイスいただけたら嬉しいです!

コメント

deleted user

コロッケは食べさせたことありますか?
娘は初めての揚げ物がコロッケで
よく食べていたもので(^^)

  • ぐりーん

    ぐりーん

    コロッケ!
    そういえば、先日の桃の節句で出たお子様ランチのメンチカツ、食べていた気がします!やはり全部は食べきれてませんでしたが💧
    揚げ物は揚げるまでの工程が面倒でなかなかしないのですが、娘も好きそうな気がします(^O^)!

    ちなみにむぎさんは手作りであげてましたか😅❓

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コロッケは手作りではなく
    揚げるだけ、チンするだけです(笑)

    • 3月9日
  • ぐりーん

    ぐりーん

    揚げるだけ、チンするだけのやつがあるんですね😀
    明日買い物行って、みてみたいと思います!!
    参考になりました(^O^)!
    ありがとうございます✨

    • 3月9日
リエ

生の野菜を食べさせるのは抵抗ありますか?キャベツ・ピーマン・ニンジン・キュウリなどはどうでしょうか?

あと、枝豆もありだと思います。一歳一ヶ月でいけるか不安ですが、最近の娘はクルトンLOVEです。カリカリ良い音立てて、喜んで食べてます。

  • ぐりーん

    ぐりーん

    生野菜はあげたことなかったです😲❗️
    面倒臭がりで、キッチン周りの除菌とかも徹底できてないので...💧火を通さないものをあげる自信がなくて😓
    でも、コンビニでスティック野菜とかを試してもイイのかなと思いました😃❗️

    そういえば、離乳食中期くらいの時、枝豆食べてました!
    でも喉に詰まらせたのをきっかけにあげなくなって💦
    小さくしてあげればいいかもですね!
    ちなみにクルトンは、市販のサラダ用とかで売ってるやつですか??

    • 3月9日
  • リエ

    リエ

    コンビニのサラダ買って、親子でシェアも良いと思います😊

    はい、プレーンの買って娘には渡してます。たまに、オヤツはクルトンです。

    • 3月10日
  • ぐりーん

    ぐりーん

    プレーンがあるんですね!
    味がついてるやつもありますよね😓
    真似してみたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 3月10日
かしぃ

れんこんのハンバーグがシャキシャキ感があって良いかもです😀

  • ぐりーん

    ぐりーん

    確かにレンコンのきんぴらもかじってたので、レンコンのシャキシャキ感好きそうでした!
    レンコンのハンバーグは刻んで入れる感じですか?ブレンダーとか...?すって入れる😅❓

    • 3月9日
  • かしぃ

    かしぃ

    食感残すならみじん切りですね!
    すったやつ入れるとふわふわになります😊

    • 3月9日
  • ぐりーん

    ぐりーん

    そうなんですね!
    どちらも試してみようと思います😃❗️
    参考になりました!ありがとうございます✨

    • 3月9日