※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が口から出血し、痙攣もして救急車を呼んだが、病院での処置は必要ないと言われた。月曜に病院に行く必要はあるか相談中。

夕方ごろに、乗るタイプの車のおもちゃから落ち、大泣きして口から出血していました。すぐに泣き止み、晩御飯も普通に食べて普通に寝たのですが、急に起き上がり30分程泣き続け、痙攣もしていたので♯8000に電話したら救急車を呼ぶように言われました。
先程救急車が来て、色々見てもらったら口の中に内出血があり、ここがうずいて痛いんだろうと言われました。今病院に行ってもする処置がないし、日にち薬で様子見るしかないと言われ、搬送されずに救急車は帰りました。

これって、月曜に病院連れてっても意味ないんでしょうか?皆さんなら連れて行きますか?

コメント

不安なので明日当番医に連れて行きます!

• ママリ

ママリ

やはり行った方がいいんですかね。。
    何か今も痛いのかうなってます💦

• 3月9日
jgj

子供の様子もありますが、私なら連れて行くも思います!
連れて行って何もなければそれはそれでいいやと思うと思います!

• ママリ

ママリ

確かに念には念をですもんね。。

• 3月9日

大変でしたね💦
とりあえず2.3日は気をつけて様子を見て、大丈夫そうなら連れて行かず、
気になることがあれば連れて行くと思います。

何事もなく良くなりますように😢

• ママリ

ママリ

ご心配ありがとうございます。
    完全に私の不注意なので、これからはもっと危険察知するように気をつけようと思いました💦

• 3月9日

退会ユーザー

気をつけていても子供って予想外の動きをするので、防ぎきれないことも多いですよね😭

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

サークルに入れてたらいいんですが、泣きわめくので自由にさせてるのが裏目に出ました。。

• 3月9日
ともみ

心配ですね(;_;)
今は落ち着いていますか??💦
わたしなら明日一日様子を見て変わった様子があれば病院へ連れていきますが、なんともなければ連れて行かないと思います!

• ママリ

ママリ

今も、泣きわめくまではいかないですが、うーんうぅーんとうなってる感じで痛いのかなと思います💦
    明日様子を見て見ます!

• 3月9日
  • ともみ

ともみ

今現在も苦しそうなんですかー😭?
    それは心配ですね(;_;)
    今がそのような状況で明日も変わらないのであれば、月曜まで待たずに当番医にかかっても良いと思いますよ!
    先生には大げさだと思われようが、病院に行って何ともなければ安心できますもんね🤗✨

• 3月9日
  • ママリ

ママリ

救急の方に、どうします?何もすることないですが、、みたいな感じでキョトンとされたので、こちらが申し訳なくなりました💦

• 3月9日
りり

私なら、月曜日に
かかりつけの先生に
念のため診てもらいます!

• ママリ

ママリ

そうですよね。。
    子供は急変しますもんね💦

• 3月9日