※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎🍏
子育て・グッズ

赤ちゃんの顎に赤いプツプツがありますが、ニキビでしょうか?顎以外にも少し目立ちます。病院に行くほどではないかもしれませんが、リンデロン以外の対処法が知りたいです。

生後1ヶ月の赤ちゃんの顎に
赤いプツプツが出来たんですが
これはニキビでしょうか?(>_<;)

生え際にも顎ほど目立たないですが
ちょっとプツプツがあります💦

病院に行くほどではないですかね😣

今オムツかぶれした時にもらった
リンデロンしか家にないですが
塗らない方がいいですか?

コメント

さにー。

乳児湿疹だと思いますよ。

もこ

乳児湿疹ぽいですね😊清潔にして保湿してれば治ってくると思いますが、小児科でお薬もらってもいいと思いますよ😊私は早めにお薬もらっちゃいました!

  • 🍎🍏

    🍎🍏


    早めに行った方がいいですよねぇ💧
    三種混合まで待ちたい気もしたんですが😣

    • 3月9日
  • もこ

    もこ

    段々と広範囲に出てくると思うので早めにもらった方が安心ですよ😊
    予防接種の時でもいいかもですが、泣いたり疲れたりするだろうから私は別日に行っちゃいます😥

    • 3月9日
なぁ

乳児脂漏性湿疹だと思います😀息子も急に顔中にできて、慌てて皮膚科に行きました‪‪💦
うちはステロイド剤(ネリゾナユニバーサルクリームというやつ)とヒルロイド(保湿剤)をもらいました🙋‍♀️最初の10日だけステロイド剤を塗り、効果がではじめたらカサカサしてくるので、そこでヒルロイドを塗って保湿をして完治しましたよ❤️

  • 🍎🍏

    🍎🍏

    やっぱ脂漏性湿疹ですかねぇ😣💦

    1週間くらい前におでこにも出来てて、
    ベビーローション塗ると泣くので
    塗るのやめたらおでこ治ったんですよ😣💦

    • 3月9日
みかん

乳児湿疹だと思います!
オムツかぶれ用の薬なので顔には塗らない方がいいと思います。
私の場合、顔用のお薬と保湿剤を病院で貰いました!

🍎🍏

そうですね😣

小児科にいけばいいんですね!
ありがとうございます♡