※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

妊娠中の頭痛について、14w3dで圧迫感があります。病院へ行く予定ですが、原因やCT検査の可否について知りたいです。

妊娠4ヶ月、14w3dなんですけど

今日のお昼から、頭を下げると圧迫される様な頭痛があり
それからは、歩いたりする振動?だけで痛いな
と思うようになりました💦

両こめかみ辺り?全体的に?ぎゅっと押されるような
圧迫された感じです。
我慢できるくらいの痛みですが…

月曜日まで痛かったら病院へ行こうと思います。

症状的に、何が原因でしょうか、、、
分かる方みえますか?

また、妊娠中に頭のCTなどは受けれるんでしょうか?

コメント

ぽちまるママ

私もありましたー!!!同じ人がいてびっくりです😂
産院で相談したら血流が妊娠で変わったりしてそういう症状でてるのかもねって言われました💦
逆子体操してても頭が圧迫されて血がのぼる感じで辛かったです💦
産んだら治りました✨
心配でしたら検診で相談してみるといいですよ☺️

くまこ

初めまして!
妊娠中の偏頭痛のようなものが、私はあり、頭痛がありますと伝えたら、ホルモンバランスの関係で頭痛が起こることがあると言われました。
それではないかなと思います。
お医者さんではないので、確定は出来ないですが😭!
CTとかは病院によりけりだと思います。影響は少なかった気がしますが💦

まま

私も頭痛でベッドから起きれない時あります!ネットで調べたらカフェインをすこしとるとよい
と書いてあったので緑茶を飲んだら頭痛が軽減されました。
個人差あると思うのですがこれも悪阻の1つだと思って我慢しています

ゆゆゆ

妊娠中は偏頭痛になりやすいですよね😭
わたしも二人目妊娠中でまた偏頭痛になりました😭