※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁぽよ
お金・保険

格安スマホでiPhoneを使っている方への質問です。もしiPhoneが故障した場合、修理や新しいiPhoneを購入するか、安いAndroidに乗り換える予定はありますか?

格安スマホでiPhone使われている方へ質問です。
大手をつかっていて今使ってるiPhoneをそのまま使い、携帯の会社だけを変えて毎月の料金を安くするって方が多いとは思います。
そのiPhoneが故障しなければ、いいですが
もしそのiPhoneが故障したらどうされる予定ですか?
格安スマホの会社でもiPhone取り扱いしてるとこもありますが、、もちろん中古もありますが、新品でiPhone買うとすると10万以上しますよね?
そのiPhoneを5年とか使えれば元はとれると思いますが
結局、iPhoneを10万で買って、2年の分割で購入しても10万➗24ヶ月=約4000円で、
月々が2000円でも、端末代が4000円となると、
あまり意味のないように見えますが、
格安スマホでiPhone使ってるかたは、もし故障とかしたら安いAndroidとかにされるのですか??
よければ教えて下さい!

コメント

🌸

au→LINEモバイルに乗り換えました!
auではiPhone6sを使ってて、LINEモバイルに乗り換える際にAppleで新たにiPhoneXSを買い、その際に保証も購入したので故障の心配してません🤔
auの頃に使ってたiPhone6sはメルカリで高額取引したのでXSを買うのはそんなに負担なかったです☺️

• なぁぽよ

なぁぽよ

壊れてなくて、下取りできてあまり負担がないなら、それならいいですよね!
    ただ、保証ってアップルケアだと2年しかなくないですか?💦

• 3月9日
  • 🌸

🌸

保証2年です!それ以降に壊れてしまったら地元のスマホ修理屋さんに駆け込みますかね🤔
    県内にアップルストアがないので😢
    でも長年スマホ使ってますが、水没以外で壊したことがないので故障は気にしてないです!
    XSは防水だし安心です☺️

• 3月9日
  • なぁぽよ

なぁぽよ

そうなりますよね💦
    私も一時期、格安スマホでiPhoneでしたが、、、
    だんだんと動きもにぶくなったので結局大手に戻ったんです。。
    大手だと機種代一括ゼロで、月々も3000円くらいになったので💦
    ほんと故障ってなかなかしないですよね😓町の修理屋さんもありますね👏✨

• 3月9日
なつお

格安スマホにいましたが、AndroidからiPhoneに変えたかったので、一端ソフトバンクにのりかえ(キャンペーンなどで一括端末0円キャッシュバックつき)ました。一年たったら格安に戻るつもりです。
いろいろしらべましたか、格安やアップルストアで買うよりも、キャリアで一括0円の端末に乗り換え、一年後に戻るのが、合計で考えると安かったです✨
格安スマホも何年縛りとかあるので、そこは注意が必要です!