※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車をリース中で、次はリースか買取か迷っています。経済的に余裕がないので、月々払いたいが、新車購入時の頭金や大きな支払いに不安があります。どちらがお得でしょうか?

車についてです。
リースの車を今乗ってて、7年リースしました。
次またリースするか、買い取ってお金を貯めて新車を買うかなんですけど、迷ってます。
今経済的に余裕が無いので、まとまったお金をだすより、月々払っていきたいなと思ってます。
でも、先々を考えるとどっちがお得なのかなと思い、、
新車買う時も頭金は必要ですし、貯めても大きな額、車に払いたいと思わないのでリースがいいのかなとも思ってます
どう思いますか?

コメント

優龍

リースは
自分の車にならないので
同じ額を、払っていくなら
絶対ローンがいいと思います。

リースは
どんだけ払っても
自分のものにならないですよね?
買取で自分のものするとしたら
はるか高い金額の買い物になります。

リースのメリットって
保険と税金と車検がないことくらいで
総額は
バカ高いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、
    買い取ってお金貯めて買うことにしました✨
    ありがとうございました🥺

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

私は利息が勿体ないと思う派なので一括派です💸
新しい車に定期的に乗り換えたいと思う方はリースが良いのかなとは思います!
経済的にお得なのは一括で払って長ーく乗る事だと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一括で買えるように頑張ります✨

    • 5月12日
deleted user

リース私はいいと思いますよ😊
総額もあまり高いとは思いませんでした!

ママリ

私も7年リースです🚗同じく次はどうしようか迷っています🤣
お得でいうとリースは割高になると思います😭💦リースのメリットはライフステージに合わせて次々新車に替えられることじゃないでしょうか🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    けっこう迷いますよね😓
    結局次はお金貯めた新車を買うことにしました✨
    やっぱり先々のお金のことを買ったが良い気がしました!
    ありがとうございます😊

    • 5月12日