※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん❁︎
子育て・グッズ

最近片乳だけ飲んで反対側を拒否する二ヶ月の赤ちゃんについて質問です。起きていても飲まない理由や、これは普通なのか知りたいです。

いつもお世話になっております!明日で二ヶ月になる男の子を育てています👶🏽
授乳について質問なのですが、ここ最近(二週間程前から)片乳飲んで反対側を飲ませようとすると起きてるにもかかわらず口を開けてくれないんです(´・ω・`)元々両乳飲んでいるときも左右3〜4分ずつを1クールで満足してしまう子だったのですが、最近は片乳4分でやめてしまいます😔寝てしまうなら分かるのですが、起きてても飲んでくれないのは何故なのでしょうか?満腹中枢が出来るのは3ヶ月頃〜と聞くのでまだ出来てるとも思えなくて💦

同じような経験ある方いらっしゃいますか?😞二ヶ月だとまだしょうがないのでしょうか?(´・ω・`)

コメント

deleted user

あ!お誕生日近いです!
うちは明後日で2ヶ月です(^○^)

うちも最近ちょっとのんで
寝るわけでもなく
口開けないので、眠くないんだ
もういらないんだ〜って思って
ゲップさせて布団置きます。笑

  • みかん❁︎

    みかん❁︎


    じゃあ21日産まれなんですね😍
    誕生日近いの嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ

    全く同じくです(笑)
    二ヶ月だと体力つくはずなのに何で〜っていつも思います(´Д` )
    その潔さ見習います🙆💕笑

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうです!やっと2ヶ月ですね!

    飲まんのかいっ!とか
    つい言っちゃいます笑

    • 2月19日
  • みかん❁︎

    みかん❁︎


    やっとですよね😂💕

    分かります(笑)思わず言いたくなりますよね(笑)
    二ヶ月なったら両乳飲んでくれるようになったら良いなーって思ってます(´・Д・)」🌟

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    早いようなやっとなような…笑

    そうですね!今はそういう
    気分なのかもですし!笑

    とりあえず2ヶ月お疲れ様です♪

    • 2月19日
  • みかん❁︎

    みかん❁︎


    ありがとうございます♡
    mintaさんもお疲れ様です*\(^o^)/*💓
    これからもお互い育児頑張りましょうね✨

    • 2月19日