※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぽん☆
妊活

クロミッド服用して3周期目で生理量が少ないです。黄体ホルモンも少なく、ルトラールも服用中。内膜が薄くなると生理の量が減ることがあるのでしょうか。前回は普通の量でした。チェックワンファストは陰性。周期はお休みかもしれません。

クロミッド服用して3周期なのですが
今回、生理予定日からかなり少量の血しか出ていません…

最初の二日はトイレでたまにふいたときに少しつくくらいで
昨日ナプキンも1日代えなくても余裕なくらいです。
黄体ホルモンも少ないのでルトラールも服用しているのですが…

クロミッドで
内膜が薄くなるとこんなに生理の量って減るものなんでしょうか?

前回までは普通の量でした。

チェックワンファストで陰性だったので期待はしていないのですが…
今周期はお休みかなぁ。。
かなり、ショックです…
いつ、赤ちゃん私のもとに来てくれるんだろう。。

コメント

akikokia

そういえば私もクロミッド内服中、出血量少なかった気がします😲

今は予防接種の関係で内服はお休み中で、出血量は増えたように思います。

関係あるんですかね?💦赤ちゃんに出会うためにやってることが、子宮に悪い環境で頑張れと言っているようなものなのか、と心配になります。

似たような状況だったのでコメントしてしまいました。解答じゃなくてすみません😣💦⤵

• ゆかぽん☆

ゆかぽん☆

クロミッドの副作用で内膜が薄くなるというのがあるんですよ…(。>д<)
    なので、その影響で出血量が減ってしまったのかと不安で…(。>д<)
    内膜が薄くなると妊娠しにくくなるし、かといってクロミッド飲まないと卵胞が育たないしで…。。
    難しいですよね。。

コメントありがとうございました(*´∀`)

• 2月19日
  • akikokia

akikokia

今度の受診時に関連性があるのか先生に聞いてみます。心配なままにしておくのはなんだかモヤモヤして嫌なので。

状況や理由はそれぞれだとは思いますし、対応も変わるかもしれないのでゆかぽん☆さんも先生に聞いてみてはいかがでしょう?よければ共有できたら嬉しいです(*^^*)

• 2月19日
  • ゆかぽん☆

ゆかぽん☆

4日目にようやくいつもよりは少な目ですが生理といえるくらいの量になりました。
    受診した時に先生に確認したら内膜は12mmあったので薄くはなってないと言われましたー。

経血の量が減るのはあまり問題ないそうで
    増えた方が問題あるので、内膜薄くなってなかったので気にしなくても大丈夫というお話しでした。
    akikokiaさんもまた先生の話し教えて下さいね(*´∀`)ノ

• 2月21日
  • akikokia

akikokia

返事遅くなってすみません。
    子宮けい癌の定期検診もあり結果を聞くときに合わせて時間が取れたら、と思っていたので遅くなりました。

ゆかぽん☆さんも問題なくて良かったです😊私も経血量の少なかったクロミッド服用時、内膜はきちんと厚みが出ているので問題ないといつも先生がチェックされていたようです。経血量もある程度あれば問題ないとのことでさっき安心してきたところで、安心して服用再開できます。

お互い赤ちゃんに出会えますように☆ミ

• 3月3日