※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

1歳の娘のヘアカットについて相談です。赤ちゃん用のヘアカットは美容院でできるでしょうか?武蔵浦和駅周辺の子供用美容院を教えてください。

娘のヘアカットについて💇‍♀️

こんばんは。
もうすぐ1歳になる11ヶ月の娘がおります。
髪の毛は生まれた時からフサフサで、9ヶ月の時に前髪を私が切りましたが、だいぶ斜めってしまい、切る時も旦那に抑えてもらってギャン泣きされ、とても大変な思いをしました…。
けっこう切ったのに、もう前髪が目にかかってきました。
今月1歳のお誕生日会を家族で行うので、今度は綺麗に切ってあげたい…😢
じっとしていられず、何でも触りたいお年頃。
こんな子でも赤ちゃん用のヘアカット、美容院で出来るのでしょうか?

また、武蔵浦和駅の近くに住んでいるのですが、近くにおススメの子供用の美容院あれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

まの

私は子供用の美容室連れて行きましたよー!
ずっそとかそんな名前だった気がします。
抱っこしたまま切りました(^^)

• きき

きき

ズッソって車の形したイスがあるとこですよね!
    イオンの中とかで見たことある気がします🤔
    情報ありがとうございます😊

• 3月9日
ひろ

武蔵浦和ではありませんが、11ヶ月で美容院で切ってもらいました😊
結構どこでもやってくれました!
抱っこした状態で2人で2人羽織みたいにつけられるケープあるところだと、自分が髪の毛まみれにならずに済んで良いです😂
動画見せながらでも1ミリもじっとしてなかったので、パツン!パツン!と動きが止まった一瞬で切っていて、仕上がりどうなるのかなと思ってましたが、さすがプロの美容師さん、めっちゃ綺麗に切ってもらって感動でした😂

• きき

きき

さすがプロ…😭✨
    うちの子も動画見せても、絶対ハサミとかに気が行っちゃう気がして😂
    でもなんだか行く励みになりました!笑
    行きやすい美容院探して、電話で相談してみようと思います!

• 3月9日
🐰

うちの子もフサフサだったけど
うちの子超えたくらいフサフサで驚きました😂
美容院はわからないのですが、、抱っこ紐で抱っこして寝た時にそーっと切ってました!
知り合いの美容師さんによると、お店によってはやってくれるみたいです😊

• きき

きき

そうなんですよ…😂
    後ろ髪はそんなでもないんですが、肝心の前髪が厚みがあって、家では本当に切りにくくて…😭😭😭
    知り合いに美容師さんがいてくれれば…✨
    寝てる時に切ろうと思って一度チャレンジしてみたんですが、うまくいかなかったです😭トホホ
    近くの美容院に相談してみようと思います!

• 3月9日