※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

公園で娘がすべり台を滑り、大きな子に押されてヒヤッとした。親は見ていなかった。モヤモヤしている。

公園で、娘がすべり台を滑ったあとすぐに少し大きな子が滑って来てズドーンと押されました💦手をついたのでどこも打つことはなかったのですが、凄い勢いで来たのでヒヤッとしました。その子はわ〜とどっか行ってしまい、親御さんも近くにいなかったので多分見てなかったのか何も言ってきませんでした。下の子が乗ってるベビーカーを押しながら遠くから見ていて、ちょっとイラッとしてしまいました。見てなかったとしたらしょうがないと思います。自分が怖い目にあったので何も言ってこないことに腹が立ってしまいました。土日は公園も人が多いのでこういうこともしょっちゅう起こることだと思いますが、初めてだったのでちょっとモヤモヤしてしまい書かせてもらいました。

コメント

tanpopopon

滑り台に乗っていたのは1歳5ヶ月の娘さんですか?

私は上の3歳の息子ですら遠くから見守るなんて怖くてできません😵

子どものすることだから自分の子どもは自分で守れる範囲にいます✨逆に他の子が危険な目にあったりしたら大変なので😵

• ちょこ

ちょこ

そうです。小さなすべり台なので滑るのを横から立って見ていたら、ズドーンと💦自分の子も同じようなことをしないようにしないといけないですね!本当どこへ行っても目が離せません。

• 3月9日
りな

一歳半の子が滑り台から滑るのを遠くから見ているのは、ちょっと危ないかと思います😓小さな滑り台であっても、わたしならすぐ近くで見守ります。次に滑ろうとしている子が居たら、ちょっと待ってね。とか声かけできるし、そう言う事故は防げますよ。

• ちょこ

ちょこ

遠くから見ていたのは私ではなく相手の方です。私はすぐ隣で見てました。私がちゃんと次に滑る子を見ていれば防げたかもしれないですね。

• 3月9日
  • りな

りな

ごめんなさい、相手の方だったんですね💦
    いくらベビーカーを押していたとしても、自分の子供の行動はきちんと見ていてほしいですね。公共の公園だし、みんなが気持ちよく使えるようになるといいのですが難しいところですね😢

• 3月9日
r♡i

本当嫌ですよね😭うちも土曜日に公園行ったとき押されたり、ぶつかられたりしました💧何も無かったから良かったけど、ちゃんと近くで見ていて欲しいです💦せっかくの楽しい公園が、行きにくくなっちゃいますよね😭

• ちょこ

ちょこ

同じような思いされてる方がいらっしゃってなんか心強いです。本当嫌になりました。近くで見てない方も結構多いですよね💦

• 3月9日