※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまる
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの授乳回数は1日3回で、夜は断乳しています。寝かしつけや昼寝時におっぱいを欲しがることがあります。夜は添い寝で寝かしつけています。欲しがらない場合はあげなくても良いですか?まだ10ヶ月なら母乳を続けるのが良いですよね?

10ヶ月の子がいる方授乳回数何回くらいですか?
今1日3回あげていて、夜は夜間断乳しています。
欲しがると言うよりか昼寝の時の寝かしつけの時におっぱいに頼ってるって感じです。+お風呂上がりにあげています
夜の寝かしつけは添い寝でしています。
欲しがらなかったらあげなくてもいいんでしょうか?
まだ10ヶ月だと母乳やめない方がいいですよね?

コメント

同じ月齢の子どもがいます^_^!
欲しがらないのであげていません!
どうしてもおっぱいが張ってしまって2日ぶりに今日日中あげたかんじです!

• ぷにまる

ぷにまる

そうなのですね!うちも欲しがらないので執着ないうちにやめちゃった方がいいのかな?って思ってます、、
    やめるとなると自分のおっぱい事情の方も大変ですよね、、

• 3月9日
花ちママ

10ヶ月検診の時に言われたのですが、その頃はもう離乳食も3回しっかり食べられるようになっていれば、おっぱいでお腹いっぱいになることはないらしいです。
だから私も昼寝の前とかちょっとぐずった時と寝る前にあげているだけなので、多くて3回くらいです。他はお菓子で補ったりするといいですよ、って言われました✨おっぱいは無理してやめることないんじゃないですかね?私はまだ夜間断乳すらできていません😂

• ぷにまる

ぷにまる

そうなのですね!離乳食はめちゃ食べてくれます!
    検診の時母乳はいつまででも上げていいんだよーと先生には言われましたが
    私自身がめんどくさくなってしまって笑
    夜間断乳しんどいですよね😭私も結構何回か心折れました笑

• 3月9日