※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたいたーい
子育て・グッズ

保育園までの徒歩が大変です。雨の日はどうすればいいか悩んでいます。例えば、子供は抱っこ紐でレインポンチョを着せて、自分は傘をさす方法が知りたいです。

色々ご意見聞きたいので再質問です💦
4月から子供が保育園入園なのですが、保育園駐車場~園舎まで徒歩数分かかります💧
子供がまだ歩けないので、子供と日々の保育園用品を入れた大きいトートバッグ(週末と週明けはお昼寝セットも)を持って歩きます😩
同じような状況のママさんは☔の日はどんな風にして登園、降園してますか??
例 子供は抱っこ紐でレインポンチョ着せて自分は傘
など細かく教えてもらえると助かります💦

コメント

m.

少し違うかもしれませんが…
うちは車がないので雨の日は徒歩です😅‪‪💦‬

園によって毎日の持ち物違うとは思いますが1歳児のクラスならオムツセットとおやつと昼食用セット、月曜金曜はお昼寝布団。とそれくらいだと思うのですが…
お昼寝布団は雨の日はビニールタイプの大きめのバックに入れて、保育園用品はいつものバックです。
子供は抱っこ紐で上から子供用のポンチョつけて、私は傘だけです🌂

• たたいたーい

たたいたーい

そうなんですね😊
    詳しくありがとうございます!

• 3月10日