※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーろちゃん
子育て・グッズ

ベビーベッドを検討中ですが、アップリカのココネルと木製の折りたたみミニベッドで迷っています。どちらが使いやすいでしょうか?

ベビーベッドについて悩んでいます!
犬を飼っていて、普段ベッドで一緒に寝てしまっています💦
なので添い寝は考えておらず、ベビーベッドを買おうと思っているのですが、アップリカのココネルと木製の折り畳み出来るミニベッドで迷っています🤔
レンタルはしないで購入するつもりです!
この二つだとどっちの方が使いやすいとかありますか?

コメント

シングル3児ママ( ᵕᴗᵕ )

木製ベットの大きめサイズをオススメします!

小さいベットはすぐ赤ちゃん大きくなるので、寝れなくなります…😥

• ぼーろちゃん

ぼーろちゃん

そうなんですねー😭
    せっかく買ってすぐ使えなくなっちゃったら勿体ないですね💦

• 3月9日
あす

アップリカのココネルエアー持っています😊
片側が少し下にさげることが出来て、ねんね期の間は、下げといても問題なく寝かせることが出来ます✨
なので、抱っこで寝て、ベッドに寝かせるときも、大変ではないです👌
収納もコンパクトに1つに出来るので、里帰りから家に帰ってくるときも楽に運べました。

• ぼーろちゃん

ぼーろちゃん

収納がコンパクトになるのはすごく魅力的ですよね〜✨部屋間の移動も楽そうですし☺️

• 3月9日
あい

小さいベッドを考えたのですが、寝返りするようになったらベッドの上で寝返りできない状態だったと思うので、大きいので正解でした!
うちの子の場合は生後2カ月頃の首座らないうちから寝返り始めました。

• ぼーろちゃん

ぼーろちゃん

結構早くから寝返り始めるんですね😳💦寝返り出来ない状態で寝かせられないので、やっぱ買うなら大きい方がいいですかね〜🤔
    ちなみに大きいベッドって何歳くらいまで使えますか?

• 3月9日
  • あい

あい

個人差がありますが寝返りは平均5〜7カ月くらいだと思います。早いとうちの子みたいに2カ月ってこともありますから気をつけてください!
    大きいベッドは本当は2歳ですが、実際はもう少し使えると思います。

• 3月9日
  • ぼーろちゃん

ぼーろちゃん

分かりました!
    色々と教えてくださりありがとうございました😊💓

• 3月10日

木製ミニベッド用意しました!がやっぱりミニだと寝返りし始める頃には手狭になり手足が飛び出て怖かったので4〜5ヶ月ごろには隣で犬も同じ布団で寝るようになりました🙂

• ぼーろちゃん

ぼーろちゃん

やっぱりミニだと使える期間が限られてくるんですね😭わんちゃんいい子で寝てくれてるんですね💓
    うちのは顔舐めを結構するので心配です😅

• 3月9日
ひなま

ココネルエアープラス購入しました
結局布団で添い寝しているのでたま〜〜に昼寝で少し使うぐらいですが😅
商品自体はよいもので買ってよかったと思います!

うちは猫が3匹いるのですが勝手にベビーベッド占領してたりします😓
ワンちゃんならその点は猫より頭よくて大丈夫だと思いますが😌

• ぼーろちゃん

ぼーろちゃん

勝手に占領してるとは、さすが猫ちゃんですね〜😂✨
    私も結局は添い寝してしまいそうです 笑

• 3月9日