※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやリラ
妊娠・出産

予定日まで11日後に控えている妊婦が、足の薬指を強打してしまいました。痛みはあるものの腫れはなく、歩く際に工夫すれば痛みは和らぎます。整形外科に行くか悩んでおり、同じ経験のある方のアドバイスを求めています。臨月でのトラブルに戸惑っています。

予定日を11日後に控え… 今朝、足の薬指を強打!!!(o_o)
とりあえずすぐに冷やしました。

腫れはなし、曲げようとすると曲がるけど痛い、歩くのは薬指が地面につかないように少し工夫すれば痛みなく歩ける、なにもしていない状態ではジンジン痛む、という感じです。

衝撃で転びそうになりましたが何とか回避し、胎動はあり、出血なし、張りやお腹の痛みもなしでいつも通り。

素人判断で折れてはいないのではと思いますが、人生の中で一番と言える強打をしたので、少し混乱しています。

整形外科に行っても妊婦だしやってもらえること少ないかなと思い(夏に別件で行った時レントゲンはやはりNG出されました)、めっちゃ混んでいるので2時間待ちしてまで行くことなのか…とも悩みます。

同じような経験した方の経験談や、私のやるべきこと、教えていただきたいです。

臨月でまさかのこんなトラブル。自分のドジっぷりが情けないです(T_T)

コメント

azumi😊

私も妊娠前ですが、足の小指ぶつけて痛っ!と思ったものの、いつものことでほっといたら治ると思って、そのまま放置しました。
次の日の朝起きたら紫色になってて
普通に歩くと痛くて、ちょっと浮かしてかばいながらだと、痛さましでってゆう状態でした。
びっくりしてそのまま整形外科いくと
妊娠前やったのでレントゲン撮って
結果、、、
剥離骨折してました(^^;;
でも結局、ギプスとかの治療ってのは場所的にできない為、治療とゆう治療はなんもなしで痛み止めと湿布だけで2週間
ヒール禁止でペンギン歩きして負担かけないようにとゆわれて
2週間後また見せに来てとゆわれただけでした(^ ^)
自然に治るとゆわれ2週間後行くと
ほぼ治ってました(^ ^)

あまりに痛ければ整形外科行って痛み止めもらえるかもしれませんが
妊婦用の痛み止めがあるかどうかはちょっとわからないですけど、、(>_<)

でも赤ちゃんに何もなかったみたいで
よかったです*\(^o^)/*
予定日までもう少し!!
気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね( ^ω^ )