※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

子供が急に蕁麻疹が出て痒がっています。原因や病院の必要性について相談中です。

子供が体を掻いていたのでなんだろう?と思ったらお腹の広範囲に真っ赤な蕁麻疹が出ています💦本人は凄く痒いようですが、それ以外は熱もないし機嫌もさほど悪くもないです💦
今日食べたものはいつも食べている物で初めて食べたものはありません😣
今日の朝見たときは蕁麻疹は出ていなかったですが今見たら出ていました。
何が原因か分かるかたおられますか?
それとすぐに病院に行った方がいいのでしょうか?
もぉ病院はやっていないので月曜になります💦

コメント

himawari4

今の時期だとお風呂上がりや
寒い外から暖かい室内に入ってくると
寒冷じんま疹などは出やすいです(><)

かりん

アレルギーでなければ、
気温の変化とか汗とか、疲れとかから出るときあると思います💦
機嫌が大丈夫なら様子見でもいいかと。

mm.7

すぐに病院行った所で蕁麻疹なら、消えてしまいます。
なので、今回は写メをとり様子見でいいと思いますよ。

蕁麻疹ができる理由は食べ物だけではないですし、ほとんどが原因不明みたいです。

うちのも検査しましたが、二人とも原因不明。
ただ何となく上の子は温熱蕁麻疹、下の子は体調が悪いと出来やすいのかな~っては思ってます。

酷いなら冷やしてあげるといいですゆ。