※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま
妊娠・出産

3Dエコーと4Dエコーの違いや費用、普通の妊婦健診でのエコーについて教えてください。

分からないので教えて下さい!

1人目は2Dエコーしかない病院で出産しました
2人目は4Dエコーまである病院で出産予定で今検診に行ってるのですが
3Dエコーと4Dエコーの違いがわかりません😅笑
4Dエコーはお金かかると聞いたのですが
3Dエコーも同様にお金がかかるんでしょうか?
普通の妊婦健診で2Dと3Dエコーをとってもらえるんでしょうか??😅😅😅

コメント

まめ

3Dは立体的に、4Dは立体的に加えてリアルタイムの動画のような感じで見ることができます😊
3Dも4Dもお金がかかるところとかからないところがあるので、病院に確認した方がいいと思います!

Rüna

3Dは立体の静止画、4Dは立体の動画だったと思います🤗
違ったらすいません😰💦
私の通ってる病院は2D、4Dとやってくれどちらもエコー写真を貰えます😉

実費になるとエコー代はかかると思います!

ママリ

病院によって有料なところと、無料で毎回してくれるとこがありますよ

3Dエコーは立体の静止画で、4Dエコーは立体の動画バージョンです😌
お金かかるか、2Dと3D同時にとるかは産院によります💦
私のところは4Dも無料でしたが、平日のみで受付時に予約必須でした!(4Dエコーお願いしたときはDVDの予約もしてたので、2Dと4Dの映像がDVDに収められてましたが、貰ったエコーは2Dのみでした)