※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

ワンオペ疲れました。夫が激務で不在が多い人いますかー?

ワンオペ疲れました。夫が激務で不在が多い人いますかー?

コメント

ドンちゃん

月曜から土曜まで朝5時半から夜遅くまでだったり帰りバラバラです💦
仕事割に早かったなーと思えばスポーツしに行ったり、日曜もクラブチームの試合があったりでほぼいません💦

• ままり

ままり

ご返答ありがとうございます。仕事だから仕方ないと思いたいけど毎日イラつきます。今日休みなはずなのに出勤して行きました😒どうしたら気持ち割り切れますかねー?

• 3月9日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

仕事だから仕方ないですし、家族のために働いてくれてるからと思ってますが、たまには育児とかやって欲しいなと思う時あります!
    私の場合ですが旦那があまりやらないのでいてもイライラしちゃうかもです💦
    ワンオペですが、その分友達とランチして愚痴大会何時間もしたりお金のかからないように自分なりに好きなことしてます!大好きなジャニーズのDVD見たり😊

• 3月9日
  • ままり

ままり

ありがとうございます。愚痴大会とかとてもいいですね😆出産してからしばらく友達とランチしてないのでしたいです!好きなことやるのもいいですね!ストレス溜まってるので好きなことすることにします。ただ好きなことが食べることが主なので他にも何か見つけることにします😅

• 3月9日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

娘が来年保育園行ったら仕事したり、ジム通ったり時間ある限り自由になりたいなって正直思っている自分もいます😊
    今は友達とランチしてゆっくりはできないですが、会って話すだけですごく楽しいです!

• 3月9日
  • ままり

ままり

ありがとうございます。たしかに仕事してた時は仕事辞めたいと思ってましたが、休みの今は、ちょっと仕事したい自分がいます😄友達とランチぜひ行きたいです✨

• 3月9日
ママ

新生児からワンオペです!疲れますよね(*ToT)お疲れ様です😭

• ままり

ままり

ご返答ありがとうございます。初めての育児なので慣れてませんし、疲れてしまいます。

• 3月9日
ゆみ

激務と言えるかは分かりませんが
月から土まで仕事
6時には出て、20〜22時で帰宅。
日曜もたまに仕事。
ほとんどワンオペです😂
疲れますよね…

• ままり

ままり

ご返答ありがとうございます。似た状況です。毎日イラつきます😔今日も休日のはずなのに出勤して行きました。気持ち割り切りたいのに割り切れないです。

• 3月9日
  • ゆみ

ゆみ

似たような状況なんですね💦
    私は4月から仕事復帰なので
    最近は家事の分担の話し合いです…😂
    旦那さんもしんどいかとは思いますが、
    少しでもままりさんの負担が減るように
    話し合ってみるのもいいかと!💦

• 3月9日
  • ままり

ままり

ありがとうございます。もう仕事復帰とか今は考えられないというか考えたくないくらいな状況です😅でも育休、あっという間ですよね。今後のことちょっと話し合ってみたいと思います😣

• 3月9日
のぐ

うちも月から土まで仕事で、早朝に出て日付け変わった頃に帰ってくる事がほとんどです💦
私が今つわり中な事もあり、毎日しんどいです、、

• ままり

ままり

ご返答ありがとうございます。つわり中だと大変ですよね💦まして上のお子さんいらっしゃるとなるともっとですね😣お大事になさって下さい。

• 3月9日
トマト

ワンオペいつもお疲れ様です!

私も昼から次の日の朝まで仕事で、帰ってきてもほぼ寝てるので、ほぼワンオペです!
休みは週1、2の時もあれば無かったりもします😂
時間が不規則なので、休みの日も出かけるの夕方からとかです😭

• ままり

ままり

ご返答ありがとうございます。ほんと、休日、掛けたいのに出掛けられないのもほんとストレスです😩

• 3月9日
810

うちはシフト制で休みは月7回で、仕事は8時に家を出て帰宅は24〜25時です(笑)

両家実家は遠方で周りに親戚もいません😅

5日から上が嘔吐下痢で家中カオス状態です🤣

明日は雨だから嘔吐は勘弁してほしい😭

• ままり

ままり

ご返答ありがとうございます。嘔吐下痢ですか?!😰そんな中1人でとか本当に大変ですね💦お大事になさって下さい。

• 3月9日
  • 810

810

今朝息子の吐いたとこを片付けてたら娘がハイハイで近寄ってきて発狂しました(笑)
    子どもが病気したり、自分が調子悪い時は旦那いると便利ですが、普段はいない方が自分のペースでできて楽です(笑)

• 3月9日
  • ままり

ままり

たしかに旦那いないとき自分のペースでできるのは良いですよね😊
    ただ、子どもが病気したり自分が調子悪いときに1人とか今の私は無理です😥ほんと発狂しそうです💦

• 3月9日
  • 810

810

休みの日とか早く洗濯回したいのにいつまでもシャワーしてたり地味にイライラします(笑)

• 3月9日
  • ままり

ままり

分かります!「もう早くして!」って言ってしまいます(笑)

• 3月9日
  • 810

810

それが嫌だからいないならいない方が楽です(笑)いちいち言うのも手間だし、なんかギスギスしますし😅

• 3月9日
  • ままり

ままり

そうですよね!いない方が楽ですね(笑)

• 3月9日
  • 810

810

慣れたらいない方が楽です(笑)飲み会?やった!ごはんしなくていい!ってなります(笑)
    あ、でも夫婦仲わるいわけじゃないですよ(笑)

• 3月10日
  • ままり

ままり

そうなんですね😊早く慣れたいです(笑)

• 3月10日
  • 810

810

すぐ慣れますよ😊💕程々に手抜きしながらゆるーくワンオペしましょ💕

• 3月10日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊✨

• 3月10日
  • 810

810

仲間たくさんいますから😊💕応援してます💕

• 3月10日
みぃ

お疲れ様です。私もワンオペです…土日は仕事で平日1日休みです。たまに平日2回のときもありますが…子供と会うのは朝の1時間だけで、休みの日も昼過ぎまで寝てます…私も4月から仕事はじまるので大丈夫かかなり不安です😭

• ままり

ままり

ご返答ありがとうございます。今は仕事復帰とか考えたくないというか考えられない状況です😅ほんと子どもに会う時間ほんの少しです。

• 3月9日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

ワンオペです
生まれたての頃はそれがストレスでしたが今はいる方がストレスです😂
出張とか今はどうぞどうぞって感じです。笑

• ままり

ままり

ご返答ありがとうございます。どうしたらその境地になりますか?時間の問題ですかね?😣

• 3月9日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

子どもの成長と母親の成長ですかね🤔✨
    育児に慣れてきて、娘も手がかからなくなってきて、二人でいた方がラクになってきました

あといても結局役に立たないとイライラするのでいっそいない方がストレスもないです。笑

• 3月9日
  • ままり

ままり

育児早く慣れたいです😅少しずつでも手がかからなくなったらいいなぁと思います😣
    たしかに役に立たないならいない方がいいですね(笑)

• 3月9日

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

お子さんいまおいくつですか?
    少しずつ慣れますよ😊私全く母親タイプじゃなかったですがなんとかなってますもん。笑
    今は娘と二人でお出かけとか楽しいです💓

• 3月9日
  • ままり

ままり

そうなんですか😃子どもは今、5ヶ月くらいです。これからまだ大変ですかねー😅

• 3月9日

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

5ヶ月だとまだまだ大変な時期ですよね😖
    ひとり遊びとかできるようになってくるとかわってきますよ❣️

• 3月10日
  • ままり

ままり

そうなんです😣
    早く1人遊びできるようになってほしいです❤

• 3月10日