※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

帝王切開後1ヶ月経ちました。マムズケアやシカケアを使うと、綺麗な傷口になると言われました。実際に使った方、効果があった方いますか?教えてください。

帝王切開して一ヶ月ほどがたちました。先生にマムズケア、シカケア張ると?綺麗な傷口になると言われたのですが張ってた方いますか?また、どーゆうものか教えてください!!

コメント

まりん

1人目の時に何もケアせずケロイド化してしまって後悔し、2人目3人目はシカケア使いました😊
ケロイド化せずに白い肌の色に近い細い線が残ってます😊
1人目のケロイド化した後は肌色になって太く残ってますが2人目3人目の傷跡は細く薄いのでシカケアを使って良かったと思いました😊

• まりん

まりん

あ!シカケアは、ジェルシートです😊

• 3月9日
  • ぽん

ぽん

シカケアとゆうのは、張るやつですよね??どーやって使うのでしょうか?また、どこで売ってますか?すいません、質問ばかりでヽ(´・ω・`*)

• 3月9日
  • まりん

まりん

傷に貼るやつです😊
    1枚入りで5000円します。
    1枚を縦半分に切って2枚にし、お風呂に入ったあとに貼ります☆
    毎日お風呂入る時に貼り変える感じです!
    使ったら洗って乾燥させてまた使用できます😊
    私はボディーソープで洗ってました😊

病院の売店で購入しましたよ😊
    ネットでも買えると思います😊

• 3月10日
  • ぽん

ぽん

2枚使えて、お風呂上がったら1枚張って、次の日にまた新しい1枚を張るってことですか??
    どの程度持って、どのくらいの期間使用しましたか??😣😣😣

• 3月11日
  • まりん

まりん

そうです😊
    洗って乾かして交互に使います😊

繰り返し使えるからしっかり洗って保管しとけばまた使えるよ😊と言われました!
    2人目に使った物は失くしてしまい3人目の時にまた購入して2人目同様、手術後4日目から貼り2.3ヶ月くらい使用しました😊もういいかな?と思ってやめました(笑)
    絆創膏に白い紙みたいなの付いててそれ剥がして貼るじゃないですか、その紙みたいな物がシカケアにも付いてるので洗って乾かしたらそれを貼っておくんですけど、その状態でまた箱に入れて取っといてあります😊

• 3月11日