※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

旦那様に愚痴を言っても労りの言葉がなく、イライラしています。割り切る方法を知りたいです。

皆さんの旦那様は話を聞いてくれますか?
うちは、否定ばかりだし、育児の愚痴にも「しょうがないじゃん」みたいな感じで、全然労りの言葉がありません。
家事や育児も少し手伝ってくれるのですが、もうイライラしちゃって。
どうやって割りきればいいですかね?
もう旦那には育児の愚痴は言わないと思っても、ついつい言ってしまい、更にイライラする言葉をかけられるの繰り返しです😭
今日はホントにイライラがとまりません。
どうすれば割りきれますかね?

コメント

natuki

全く同じです。
「しょうがないじゃん」ってムカつきますよね~こっちが何相談してもしょうがないばかり。
しょうがないで片付けたらそれで話は終わりですよね💢

本人的には辛くて重く考えてる私の気持ちを軽くしようとしてしょうがないと発してるらしいです。
何て言っていいかもわからないらしく。
でも基本あんまり聞いてないし逆にイライラすることばかり言います💢

男って共感しない生き物らしいです。
私はそれをされたら、次に旦那の仕事とかの話にも同じようにしょうがないじゃんで返してやってます。
「まぁ、、しょうがないんだけどさぁ、、でも~」とか言い出しますが聞いてません😑
仕返ししないとやってられません。

  • いち

    いち

    仕返し私もします。ほぼきかないですよ~

    共感ってすごく大事なことなのに、それが出来ないなんて!
    もう旦那には愚痴は言わないぞ!
    ありがとうございました。

    • 3月9日
ひー

リフレッシュするのが一番かと。
実家帰ってみたり、お子さん預けられるのなら預けて、3時間とか半日自由に好きなことすると、心にゆとりが持てます。
私の旦那も育児も家事も手伝ってはくれますが、私の旦那一言余計なのでそれにたまにイライラして、ストレス発散にヒトカラいったり、ラーメンとかクレープ食べに行ってます笑

なんか質問の答えになってるかわかんないんですけど、私の場合こんな感じです💦

  • いち

    いち

    いやー💦もう毎日イライラで。リフレッシュできたと思ってもすぐにまたイライラです。
    今日はイライラしすぎて、ほぼ旦那と口聞いてません。
    ヒトカラ行かれるんですね!すごい😆⤴️なかなか勇気がでないけど。リフレッシュできそう♪

    • 3月9日
  • ひー

    ひー

    もう相当なんですね💦
    しょうがないで本当に全てが成り立つならいいですけど、そんなこともないですもんねー
    しょうがない以外の言葉を覚えてもらうしかないのでは?w

    ヒトカラオススメですよ!
    最初だけです!勇気いるの!
    部屋はいっちゃえばこっちのもんです!!笑

    • 3月9日
  • いち

    いち

    そうですね!
    とりあえず「毎日大変だね」って言わせようかな😄

    ヒトカラ勇気をだして挑戦してみます♪
    ありがとうございました。

    • 3月9日