※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠8週で、5週からずっと気持ち悪い日々。安定期に入ったら治まるか心配。弱音を吐いてしまいました。

妊娠8wです!
5wぐらいからずっと気持ち悪い日々😱💦💦
きっと私はまだまだ全然軽い方だと思うけど😣
二日酔いの気持ち悪さがほぼ1日中😰
本当に安定期入ったら治まるのだろうか、、
すみません弱音でした😭🙏

コメント

tarako

悪阻ですよね😭私も気持ち悪くて波があります💦いつ終わるかは個人差ありますよ😵1人目の時は15wでぱったり終わりました😅2人目もその頃には終わって欲しいと願うばかりです😱

• m

m

確かにつわりは個人差あるので、なんとも言えないですよね😭💦💦
    わかってはいるんですが、辛くて😣
    本当に遅くても安定期頃までには終わってほしいですね😰

コメントありがとうございます🙏

• 3月9日
あす

きついですよね💦
私は12週くらいまで食べても気持ち悪い、お腹すいても気持ち悪い、という感じでしたが少しずつ気持ち悪さがなくなり食欲も回復していき、今では食べたいものがいっぱいあって大変です😅胃は小さくなったのか1回量はそんなに多くないですが…
いつか終わります!私は、つわりがあるってことは赤ちゃんがちゃんといるってこと!と思い乗り切りました😃

• m

m

私も全く同じです😭💦
    とくに夜中が1番気持ち悪くて夜中から朝方まで寝れず😭
    私もつわりがあるのは赤ちゃんが成長してるからだと乗り切ってます!

コメントありがとうございます☺️☺️

• 3月11日
まゆ

わたしも同じく辛いです😭
吐き気がずっとついてまわるのが辛いですよね…
9週で落ち着いたかな?となりましたが10週でまた復活…そうなる人もいるようです。
いつか終わりがくるものなので、つらいですけどまわりの人に協力してもらいつつ、乗り切りましょう!
お互いがんばりましょうね😭💞

• m

m

つわり辛いですよね😭😭😭
    そうなんです。家から全く出たくなくて😱
    つわりぶり返す人もいるようですね😰
    はい!なんとか乗り切ります!
    頑張りましょう💛😭😭

• 3月11日
ほのか

私も7〜8週同じこと思ってました!つわり重くて頭上げてるのも立ってるのもきつかったし、夜はゼリーフルーツのみ口に入れて死んだように寝てました。そして12週はノロウイルスにやられ嘔気で水分もろくにとれず死んじゃうと泣いてました。が、今は全然❣️ご飯モリモリ食べられて、階段も家事も全然いけます☺️❣️週を重ねるごとに着実にマシになります!!

• m

m

つわり辛いですよね😭😭
    私もほぼ死んだように寝てます🌀

つわりにノロはやばいです😭😭
    よく耐えましたね😭

なんとか乗り切ります!
    ありがとうございます✨

• 3月11日
み

一般的に安定期は流産のリスクが下がって、だいたいの人が悪阻が落ち着き始める時期の事を指しますが、もちろん人それぞれなので安定期に必ず終わると思わないほうがいいです😱

私はそれで1人目は結局産むまでの吐き悪阻、2人目は20wで終わりましたが、やはり安定期で終わる…あと少し…なんて考えてると終わらなかったときのショックがでかいので😱

• m

m

つわりは人それぞれですよね!
    出産するまでつわりあった人もよくママリで見ますし😰

確かに終わらなかったらショックでかすぎますね😭

• 3月11日