※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizuho☺︎❤︎
ココロ・悩み

結婚式の二次会は、居酒屋で飲んで楽しく話す予定です。余興や高砂席はなし。人数によって別の店にする可能性あり。貸切費用も教えてほしいです。

4月に結婚式をするのですが二次会は何をするのでしょう?個人的にはみんなで飲んで楽しく話すだけでいいのですが二次会でも余興とかするのでしょうか?二次会の会場は自分がバイトしてる居酒屋でするつもりです!
高砂席も作らない予定です!
人数によって違う店にするかもしれんませんが貸切費用はいくらぐらいしたかなども教えていただきたいです(;_;)

コメント

ゆきだるま

弟は二次会でお嫁さんにサプライズムービー流したみたいです☺️
ビンゴとかちょっとしたゲームしたことがあります😊やっぱり景品あるとテンションあがります😍笑

• mizuho☺︎❤︎

mizuho☺︎❤︎

コメントありがとうございます!
    サプライズムービーいいですね😌
    少し検討してみます😊

• 3月9日
いーいー

ビンゴとかあると良いと思います!
話すだけだと、ただの飲み会になりますから。

mizuho☺︎❤︎

検討してみます😌

• 3月9日
こちょ

入口でチェキを撮ってコメント書いてもらって回収。
チェキをひいて電話する感じにしたのですが、ドキドキ感があってオススメです(笑)
予算決めて景品買って準備しました♡

二次会ってほぼ会費制だと思うので、マイナスが出ないくらいの会費で調節しました。

mizuho☺︎❤︎

チェキをひいて電話するとゆうのは後で電話するてことですか?

• 3月9日
  • こちょ

こちょ

そうです!
    食事が一段落したあたりでゲームでくじ引きをしました。
    くじ引き→電話→景品渡す→新郎新婦と記念撮影の流れでした。

• 3月9日

mizuho☺︎❤︎

なるほど!
    教えていただきありがとうございます😊

• 3月9日
はる

わたしの周りは、一般的に言う二次会をしない人も増えてます😀普通に居酒屋で飲み会🍻みたいな💡
結構、結婚式→二次会流れの式に参加してやり尽くした感があるのか、もう楽に飲んで話して〜〜って二次会ぼちぼちあります😚💡
みんな結婚して家庭もあり、幹事お願いするのもなぁって気を使っているのかもですが😀(20代後半です。)

その飲み会型二次会で出会った子達が今度結婚式します😀💡
二次会の形も最近は様々ですね🤗🎉

• はる

はる

ちなみに、私は幹事をたてて、ゲームする系の二次会しましたが、ゲームやケーキ、食事代で予算10万でした!
    結局会費集めるし戻ってきましたよ😀💡

• 3月9日
mizuho☺︎❤︎

私のところもみんな飲み会でいい的な感じなんですけどやっぱり何かした方がいいのかなと思いまして😂
ほんと頼むの気遣います😭
色々教えていただきありがとうございます😊

はる

披露宴ではゆっくり新郎新婦や他のテーブルの友達と話せないし、飲み会でも全然楽しかったですよ🤗❣️
もちろんゲームありの二次会も楽しいですし、新郎新婦が主役なので2人でどんな二次会にしたいか話し合うといいと思います😋
いい二次会になるといいですね!