※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじまま
妊娠・出産

妊娠中に体重増加が気になり、高血圧合併妊娠で入院経験がある初妊婦が、自宅でできる血圧が上がりにくい運動について相談しています。

現在妊娠七ヶ月、予定日6/7の初妊婦です!

妊娠前から2キロ増えてしまいました!

元が肥満なので病院では増やすな!と言われていて、今までは増えたり減ったりでプラマイゼロを保ってたんですけど
七ヶ月に入って少し油断してたら病院で指摘されました(´;ω;`)

年末から年明けにかけて高血圧合併妊娠で入院して、それ以降自宅安静で仕事も休職中です!

あまり血圧が上がらないような、自宅で出来る運動とかありましたら教えて下さい(´;ω;`)

コメント

♡プリヤン♡

あたしの家系はもともと高血圧で、お昼ご飯も一人なのでカップめんや、スーパーのお総菜とかになってました(._.)

質問者さんは、お昼ご飯などどうされてますか?あたしも血圧、体重と指摘されてこんにゃくや野菜中心にモリモリ食べるようにしたら、高血圧の家系にも関わらず血圧もかなり下がってました!笑

あと家で出来る運動は階段の登り降りとかしますねヽ( ̄▽ ̄)ノ何往復かすると結構つかれます!笑

ウォーキング行けない雨の日なんかはしてますよ🎵ただ無理はなさらないでくださいね(^_^)v

• にじまま

にじまま

回答ありがとうございます!
    お昼ご飯は、私一人だし、しんどくて寝てて食べない事が多いですね(^^;

階段昇降良さそうですね!
    でもアパート暮しなので階段が無いorz
    少しづつウォーキングしたりとかでもいいんですかね?
    初めての事で分からないことだらけです(´;ω;`)

• 2月19日
  • ♡プリヤン♡

♡プリヤン♡

お母さん一人の体ではないので少しずつでも食べらることお勧めします( ;∀;)

あたしも初めての妊娠でわからないことだらけですよ!笑

先輩のママ友などにアドバイスもらったりしてますけど、床掃除は効果的みたいですよ🎵四つん這いがいいみたいです!

ウォーキングも普段から運動不足がつづいてアカン!おもて毎日一キロ程のとこにあるスーパーまであるいて買い物とか行ってます‼いきなり始めたので脚が悲鳴あげてますが…笑

あとは、普通に家事に励むだけでも運動になりますし、お友だちと気分転換がてらショッピングセンターなどお出掛けされてみてはいかがでしょう?(*´∀`)

暖房効いてますし、疲れたとおもったらすぐに休憩できますしね🎵お喋りしながらウロウロしてたらあっとゆう間に1時間すぎてますよ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ笑

ママリみなさん優しい方ばかりなので、どんどん質問されてください❗(*´ω`*)あたしもかなりお世話になってます♡

お互いに元気な赤ちゃんうみましょうね♡♡♡

なのでお母様頑張ってください❗あたしも5月の予定日までいろいろ頑張ります\(^o^)/

• 2月19日
  • にじまま

にじまま

そうですよね(><)
    少しでも何か口にするようにします^^;

床掃除いいですね!今日まさに掃除しようと思ってたので早速やってみます!

ウォーキングも身体が大丈夫な時はなるべく行ってみようと思います\(°Д° )/

昨日病院で陣痛っぽい妊婦さんを見て、わたしも頑張ろう!と思えたので、赤ちゃんのためにもお互い頑張りましょ!

• 2月19日
まるまる

やっぱり無理せずウォーキングじゃないでしょうか!

• にじまま

にじまま

ウォーキングが良さそうですね!

無理です少しづつ距離伸ばして歩いてみます!

• 2月19日
まちほ

体重管理、ストレスになりますよね~

私ももうすぐ臨月ですが、14㌔増えました(TT)
夜は炭水化物を抜いたり、野菜を多く取ったり、なるべく歩いたり....いろいろしましたが、なぜか増えます。

でも、酵素スムージーを朝1飲む事にしたら、便通も良くなったせいか、何を食べても増えません!!
酵素スムージーに置き換えではなく、酵素スムージーを飲んだ後に普通にご飯食べたりしても大丈夫になりました😍

人それぞれかもしれませんが、栄養もあっていーと思うので良かったら試してみてください❤

• にじまま

にじまま

臨月は息を吸うだけで太るって聞きました(´;ω;`)

酵素ですか、最近よく聞きますね!
    便通あまりいい方じゃないので試してみたいです!

んー、妊婦は想像以上に大変ですよね(笑)

• 2月19日