※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が夕方寝なくなりました。寝かしつけてもすぐ起きてしまいます。17時以降は長く寝せない方がいいと聞きますが、寝かせています。この時期の子は夕方寝なくなるのでしょうか?

まだ2日目ですが、娘が夕方寝なくなりました💦💦
お風呂が16:30頃で上がると眠くて今までは30〜1時間、昼寝が短いとそれ以上寝ることも…
起こさないと起きなかったのに、一度寝るものの30〜40分くらいして様子を見に行くとすでに起きてます!目をこすったりして眠そうな表情ですが、私の顔を見ると笑ったり、寝かしつけしようとすると んー と嫌がるような素振りも見られます💦
17時以降は長く寝せない方がいいとありますが、持たないので寝せてます。長く寝なくていいじゃん。と思うかもしれませんが、
この時期の子は夕方寝なくなるんでしょうか??
教えてください😓

コメント

おとうふ

夜しっかり寝るためのリズムが整いつつあるんじゃないですかね?😳

うちも3ヶ月くらいまでは寝るタイミングがバラバラでしたが先月くらいから夕方とかは寝なくなりました💡

• ママリ

ママリ

そういうことなんですね!
    ありがとうございます😊

• 3月10日