※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎちゃん
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の男の子が話し続けることについて、普通のことかどうか気になります。他のお子さんも同じですか?

2歳5ヶ月の男の子がいます。2歳前から話し始め、今では起きている間中話し続けている感じです(汗)「ママ、〇〇って言って!」と自分の言ってほしいことを要求してくるのですが、普通のことなのでしょうか。皆さんのお子さんはどうですか??

コメント

同じくです😂
ママありがとうって言って!とか
ママエルサの歌って!とか
親だから甘えさせたいけど、大人がみんな言うこと聞くとも思ってほしくないので、今は嫌だな〜と返したりもします😂💦

• うさぎちゃん

うさぎちゃん

返信遅くなってすみません。
    わかります〜すべて思い通りになると思ってもらったら困りますよね!
    イヤイヤ期もあり気持ちを受け止めてあげなきゃと思いつつも我慢させることも大切!加減がわからず難しいですよね。

• 3月13日
マコ

うちの子もずっとしゃべって動いています。落ち着きがないので大丈夫かな。と心配になる程です。でも、こちらが言っていることもちゃんと理解するし言うことを聞いてくれるので元気なんだなーと思うことにしてます‼︎笑
1日中要求されるのはかなりしんどいですよね。下の子もいるとこちらも全てに応えることは難しいですし😭

• うさぎちゃん

うさぎちゃん

本当に一日中要求に答えているとぐったりです!少しは静かにしてて…と思ってしまいます。
    私も大丈夫かなと心配になることありますが、同じような方がみえて安心しました。

• 3月13日
ちっち

うちもです😂💦
まだ○○言ってっていうのはないのですが、ここ座って、これ食べて、これ飲んで、とかの要望がすごいです😅
そのうち、○○言っても始まるんですかね😱

• うさぎちゃん

うさぎちゃん

うちもこれ食べてやここ座っても言います(汗)始まるかもしれませんね!
    要求に答えていると物事は進まないし疲れますが、ほどほどに対応してお互いがんばりましょう♪

• 3月13日