※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mia
妊娠・出産

妊婦で体重管理に悩んでいます。医者に脅されて入院を言われ、運動や食事で体重を増やさない方法を知りたいです。病院が怖くて悲しい気持ちです。

ぽっちゃりor太ってる妊婦さんいらっしゃいますか??
私はかなり太ってるんですけど体重管理どうされました?ほんとまだ4ヶ月なのにすでに2キロです。仕事もしてるんですが病院いくともう医者に脅されてもう入院させるよって!😣ほんと運動やこうしたら体重増えないでいいよーとかいいアドバイスあれば教えてください😞もう病院いくのが怖くて食べるのも怖くて私なんか赤ちゃん産ませてもらえないのかなぁって思っちゃってすごく悲しくなります。😢

コメント

さーちゃん

産婦人科が糖質制限を勧めるところだったので少しだけやってました♡

えだまめ

私も結構太ってます😭
妊娠前が86kgでつわりで77kgまで減って今79kgです😊!
やばい、食べ過ぎた!ってときは温野菜をむしゃむしゃ食べてました😂
油もの・間食・甘いものは月2回くらいにしてやりすぎってくらい頑張んないとって助産師さんに言われてしまって😭
ちなみに切迫だったので運動は全然してないです💦
臨月になってから体重管理が難しくなってすーぐ増えちゃうので今のうちに頑張って抑えておくといいですよ😊
大変ですが赤ちゃんのために頑張りましょうね😊!

まここ

初診でこれ以上太るなと言われ、つわりで-6キロ痩せても、キープしてと言われています。
食事は野菜中心でトマトばかり食べるとか、ご飯は冷たいものだと美味しくないので冷ましてから食べるとほとんど進まなくなります。
妊娠前は体重計に乗るのも怖くて測ってなかったのですが、毎日測るようにしてます。
体重管理すごく大変で辛いですが、無事出産するためと思い頑張ってます。ストレスにならない程度に、たまには好きなものを食べる日を作ってお互い頑張りましょう(^^)

𝚔𝚒𝚔𝚒

元々体重があるから、プラス3キロ以内で産みましょうって言われました😂
毎食野菜多めのスープを食べてから、ご飯食べて早く満腹になるようにしてました🍚!
検診日に3キロ以内に体重戻るように調整して、検診終わったあとは我慢せずに食べまくってました😁

       チョッピー

多分、難産にならないように厳しく言われているんだと思うので(^◇^;)落ち込まないで下さいね。私は、、
毎日同じ時間に体重計にのってグラフをつける
野菜→おかず→ご飯でご飯にはこんにゃくご飯を混ぜてたく
野菜は味を付けずに食べる
おやつは寒天、ダイエット用黒蜜使用
一日2-3時間歩く
お茶は甜茶(甘いのにカロリーないです)
ストレス発散に月1でステーキガストに行って1番小さなお肉頼んで、野菜をお腹一杯になるまで何も付けずに食べたりしてました。その時はポテトが付くので炭水化物はなしで、帰りは家からちょっと遠いところに下ろしてもらって歩いてました笑

れもん🍋

今の体重管理はどのようにしてて、
2kg太ったんですか??

ナツメ

朝、昼は好きな物食べて夜はおかずのみにしてたら、今のとこ1.8キロ増に収まってます。16時以降は豆腐や、山盛り野菜、ところてん等のおかずとアイスとかですね!私は昼にガッツリ好きなもの好きなだけ食べてるので、これはけっこうお薦めします(^_^)
病院でそんな言われたらストレスたまりますよね。好きで増やしてるんじゃない(>_<)って言いたいですよね。
おデブな私と一緒に頑張りましょ!出来る事やれば良いんだし!ストレスたまったらここで爆発させましょ(^o^)/