※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田谷子
家族・旦那

旦那は、娘の泣き声がイライラするらしく。娘の夜の寝かしつけを任せた…

旦那は、娘の泣き声がイライラするらしく。
娘の夜の寝かしつけを任せたりすると、うるさいうるさい!とか、暴れるなとか、もう知らん。と放置。
私が寝かしつけ変わろうかと何度も言っても断るくせに、最後は放置しました。
呆れて何も言いませんでした。
息子のときは、そんな言葉を言うことはなかったのに、
人が変わってしまったようで怖いです。

それ以来。娘が泣くとなんか胸がドキドキして恐怖心でいっぱいになります。

旦那とうまく育児やっていくにはどうすれば、いいのかわからないです、、

コメント

tss_mcr

私も全く同じでその事でホントに悩んでます。
毎日気を使ってしんどくないですか?

• 田谷子

田谷子

泣きそうです、同じ悩みの方がまさかいるなんて。
    旦那に気を使ってしまって、ほんとに疲れます、しんどいです。
    shinestarさんもですか?

• 3月9日
  • tss_mcr

tss_mcr

私も同じ悩みの人がいるとは思わずびっくりしています。
    ですよね。。
    私も毎日気を使っているので毎日無駄な疲れとストレスでしんどいです💧
    私の場合、こうなるのわかってるから私が子供を見ようとすると俺がやると言われブツブツ文句言いながらやししんどそうにうるさいとか言うから私がやるから大丈夫というといいよと言われ結局同じ繰り返しかい!と思ってしんどいです💧

• 3月9日
  • 田谷子

田谷子

ほんとに、これって無駄な疲れですよね💧出来ないなら、進んでやる必要ないのに…こちらからしたら、面倒くさいだけって思ってしまいました。笑
    私の旦那は扱いが難しくて面倒くさいです😅
    息子ともなんか面倒くさそうに遊ぶし。。見てて嫌な気持ちになります。今までは週末が唯一の楽しみだったんですけど。

• 3月9日
  • tss_mcr

tss_mcr

ホント無駄以上に無駄です。
    ですよね。
    私もめんどくさいから見なくていいと思うのですが…。
    旦那を見る度にイライラしてしまってそれでなくてもいろいろといっぱいいっぱいなのに余計な仕事増やさないでって思います。

• 3月9日
ひまわりママ

旦那さん…
相手はまだこの世に生まれて2ヶ月しか経ってない赤ちゃんですよ…。

息子のときはこんなに荒げることはなかったようなので、仕事にかなりストレスを抱えてるということはないでしょうか??

毎日 娘の泣き声で旦那に気遣うの しんどくないですか。 1度 話し合いを設けてはどうですか。

• 田谷子

田谷子

ほんと、そうなんですよね。
    私も、泣き止まないときとかイライラしたりしますけど、絶対言葉には出さないようにしてます…。

たしかに最近は仕事が出張ばかりで忙しいようです。かなり疲れていると思います。
    旦那はプライドが高く、話し合いをしようとしても言い合いになってしまって逆効果になりかねません。。
    このままでは私も納得いかないので、方法を考えないととは思っています。

• 3月9日
真っ赤っか

おんなじです。暴れて、泣き止まないと、私が「変わろうか?」というと、「お前にできんだろ。俺に懐いてるし」と言われ、退散しますが、娘は泣き疲れて寝る感じです。アパートなんで、気づかいますが、旦那ぬも気づかれします。