※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

3/7に5週6日と言われた者です。仕事の関係で重たい物を持つので心配です……。

3/7に5週6日と言われた者です。仕事の関係で重たい物を持つので心配です……。

コメント

おぼーちゃまま

安定期まで少し心配ですよね!
私も妊娠わかってそのまま仕事で重たい物とか持ってました😱
妊娠7ヶ月まで働いてました😂

  • まこ

    まこ

    3/7の時、超音波では、袋もまだ見えてない状態でした。13日にもう一度来て下さいと言われています。
    上司、同僚の方には、この結果もお話しているのですが……。

    • 3月9日
  • おぼーちゃまま

    おぼーちゃまま

    私も妊娠した事を報告しました!
    そしたら結構楽な仕事に回してくれまし😃だけど少しは重たい物は持ってました🥺
    ほんとは無理しない方がいいですが…
    あまり無理しないで下さい☝️🥺

    • 3月9日
  • まこ

    まこ

    体調悪くなったりしたら、非常勤になるかもと言われた時もありました…。(3/8まで試用期間だったので…)
    今は、正社員で雇ってくれる?みたいです…。

    気を付けますね😃💦
    ありがとうございます😌

    • 3月10日
おまっちゃん

とりあえず直属の上司に妊娠したことは言った方がいいと思いますよ!
仕事上、重たいものを持つのだったら尚更!
私も仕事上軽いものも重たいものもどちらも運ぶ仕事なので一言は言いました!

  • まこ

    まこ

    3/7の初の検診では袋もまだ見えてない状態でした。
    13日にもう一度来て下さいと言われています。その時も見えなかったら子宮外妊娠かもと言われています。
    上司には、この話は報告していますが……。

    • 3月9日
もえ

私は5ヵ月ぐらいまで仕事上、25キロの物やホイール付きタイヤを持ち運んでました😅
心配だったら、違う仕事にさせてもらうとかどうですか?

  • まこ

    まこ

    タイヤを持っていたんですね…大丈夫でしたか?

    3/7の初の検診で袋が見えなかったので、13日にまた来て下さいと言われています。そこで見えなかったら子宮外妊娠かもと言われています。この話は、上司、同僚に話されていますが…。
    『大丈夫だ』と言われて終わりです…。

    • 3月9日
  • もえ

    もえ

    排卵が遅れてたりすると子宮外って言われますね💦
    私は上二人とも言われてました💦
    重いものなど持つのは持ってこけたりなどしたら危ないから持たない方がいいと言われてるみたいです💦
    私は階段から落ちても何ともなかったです😂

    • 3月9日
  • まこ

    まこ

    普段も生理不順です。2月は生理きませんでした。いつものように遅れているのだろうと考えてた矢先に、検査薬を試したところ陽性が出まして……。
    落ちたのですか……ケガなく、お腹の子も無事で良かったですの😞💦
    13日に袋、できてれば良いのですが……😭

    • 3月9日