※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぶたん
お出かけ

前にも杉乃井ホテルの事で質問させてもらったんですが、もう2つ聞きたい…

こんにちは😃
前にも杉乃井ホテルの事で質問させてもらったんですが、もう2つ聞きたい事がありまして。。
6ヶ月の娘連れて行きます。プールは水遊びパンツ履かせて赤ちゃん用プールで少しだけちゃぷちゃぷしようかと思うんですが、上って何か着せるべきですかね??
まだ6ヶ月だし上半身裸でいいかな〜と思ったけど、ダメですかね?
あと、
更衣室で自分が着替える時赤ちゃん座らせる物とかあるんですかね?
行った事ある方ご意見お願いします🙇‍♂️

コメント

ちゃん

息子が同じぐらいの時に行きました☺️
うちは一応水遊びオムツと水着を着せました!多分水遊びオムツだけじゃちょっと寒いかと思います💦うちが行ったのは5月下旬頃でしたが、プールから出ると寒かったので😭
あとプールの更衣室は覚えてないですがベビーベッドがあるのでそれを活用しましたよー!

  • ぶぶたん

    ぶぶたん

    やはり水着買わなきゃですね😅
    ベビーベッドあるならありがたいですね😃
    ありがとうござました😊✨

    • 3月9日
りおママ

杉の井ホテルに何度も行ってますが
プールでオムツだけの子は
見たことありません💦
そして子供用プールは外側にあるので 
長袖の上着などを着せておかないと
寒いかなって思います😢

ベビーベッドは、ありましたが
離れた所だったので
周りに人が居なければ
下にバスタオルか何かをひいて
座らせておくのはどうでしょうか?✨

  • ぶぶたん

    ぶぶたん

    わ!まさかの外😂💦
    今月末だと寒そうですね😭
    水着プラス長袖の上着もっていきます!
    ベビーベッドの近くのロッカーが空いてたらラッキーですね😅
    ありがとうござました😊✨

    • 3月9日
  • りおママ

    りおママ

    まだまだ寒そうですね😢

    ロッカーも指定番号の鍵を
    渡されるので
    ベビーベッドの近くは
    難しいかもしれませんね💦

    • 3月9日
  • ぶぶたん

    ぶぶたん

    3月はまだ寒いですよね😰でもせっかく行くならプール行きたいですよね、、、笑。
    指定番号だと厳しいですね😭

    • 3月10日
やました

私の子どもは水着の下に水遊びパンツを履かせていました😊
私の行った日は上半身裸の子はいませんでしたよ💡
更衣室はベビーベッドはありますが、椅子などはなかったです😭
小さい子用のプール室内にもありますよ~😊💡
赤ちゃん用の浮き輪借りてそこでプカプカさせてました😊

  • ぶぶたん

    ぶぶたん

    やっぱり裸の子いないんですね😂
    確認して良かったです!
    イスないと色々大変そうですね。。
    室内にもあるなら良かったです✨
    プカプカさせてみます😆
    ありがとうございました😊

    • 3月10日
OoあやoO

今杉乃井ホテルにいます笑😆

昨日は結構暖かかったですが、水遊びパンツのみの赤ちゃんはおらず、みんな水着着用してました!

上のコメントで、ロッカー指定番号ってありましたけど、一昨日、昨日は指定番号なく、好きな場所選べましたよ!
あと、小さい子用のプール、昨日行ったのに室内にあったの気がつかなかったです💦

  • ぶぶたん

    ぶぶたん

    リアルタイム!嬉しいです!笑。
    やはり水着&上着買います😂
    ピーク時期だけ指定番号とかになるのかもですねぇ??
    小さい子用プール見つけれるかな💦

    パパっと拭いて水着のまま部屋に帰るってさすがにダメですかね?😂

    • 3月10日
  • OoあやoO

    OoあやoO


    水着で移動していた赤ちゃんはみかけませんでした笑😂
    脱衣所にベビーベッドはあるし、棚湯のお風呂の方にはアップリカの赤ちゃん用椅子があったので、
    プール→お風呂→お着替えコースの赤ちゃん多かったですよ😊

    • 3月10日
ぶぶたん

さすがに無理ですよね😂笑。

お風呂にはイスがあるんですね😊
色々聞いてすみません💦助かりました✨
ありがとうございます😆

みい

息子が1歳になってすぐに行きましたが私は水着は着せず、水遊びパンツの上からロンパースタイプの肌着のみ着せてました!
大人も水着の上からTシャツとか着てる人多かったんで、浮いたりとかもなかったです😊
さすがにパンツだけは寒いかもしれないです😌

着替えは先に旦那に着替えてもらい、その間更衣室で私が子供だけ着替えさせて、終わったら一旦合流して旦那にパス、最後に私が着替えてって感じでやりました☺

  • ぶぶたん

    ぶぶたん

    なるほど!肌着とかでもいいですね😃
    合流は更衣室の外でですか??
    もう一回プールの方に戻ってですか?

    • 3月10日
  • みい

    みい

    うちは近くに海もないし、プールも今後行く予定なく買うのもなーと思い肌着にしました😊

    そうです✨
    更衣室は男が2階、女が3階と階が別なんですが、女子更衣室出たらすぐプールがあります!
    だから、先に旦那に着替えてもらいプール(女子更衣室出口付近)で待ってもらってて、子供を渡してまた更衣室に戻り自分も着替えました!

    ちなみにチェックインしてすぐにプールに行ったので、部屋で水着に着替えて上から洋服を着てたので、私服から水着に着替える時は旦那にパスせず、更衣室の床にお座りさせて私がササッと服を脱ぐだけでいい状態にしてました☺
    子供も部屋で水遊びパンツと肌着を着せた上から洋服着せてたので脱ぐだけの状態にしてたので楽でした😌
    プールからあがる時に↑の流れでやりましたが、宿泊しない場合は行きも帰りも↑のやり方で出来ます😁

    • 3月10日
ぶぶたん

なるほど〜!!
詳しくご説明ありがとうござます😊✨
うちもチェックインしたらすぐ行こうかと思うので、お部屋で着て浴衣羽織っていけばラクですかね😆
帰りは旦那に協力してもらって、、、
シュミレーションできました!!
ありがとうござます✨✨

はじめてのママリ🔰

今プールやってるんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、アクアビート(プール)はホテルの外にあるので今の時期裸で部屋に帰るのは寒すぎると思います笑
    アクアガーデン(水着着用のお風呂)はホテルの中にあるので建物から出なくても帰れるので子供だけならまだ許容範囲ですが、脱衣所に行くまでに一瞬外に出るので結局寒いかと思います💦

    • 3月10日
  • ぶぶたん

    ぶぶたん

    3/21からあるそうです😊✨
    アクアビート?の方だと思います!
    ガーデンは4月中旬くらいからだったかなと、、、。
    さすがに寒すぎますよね笑。
    更衣室で着替えます😂💦

    • 3月11日