※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぐかおちゃん
妊娠・出産

出産後の出血が続いている中で、生理のような出血があります。生理痛もなく、出血も少ない状況です。皆さんは出産後の生理についてどうでしたか?

1月6日に出産してだいぶ経ちましたが…昨日から生理かなー!?と思えるような出血。
出産後の出血もまだ完全にはおさまってなかったので生理かどうかも分からない状態です。
出産前は生理痛も酷くて出血も多かったのですが今は生理痛も無く、出血も少ないです。
出産後の生理…皆さんはどうでしたか??
良かったら聞かせて下さい。

コメント

がぼーんぼん

もしかしたら産後は体質が変わると言われるので変わったのかもしれませんね。私も産後1カ月で生理がきて、産前は生理痛もあり1日目は必ずロキソニンを飲んでいましたが1人目を出産後薬を飲む必要がなくなりました。なのでもしかしたら体質が変わったのかもしれませんね。もし心配だったら婦人科受診をしとくと安心ですね(^_^)

• えぐかおちゃん

えぐかおちゃん

コメントありがとうございました。
    私も産前は生理痛が酷くてロキソニンを飲んでました。
    飲まないとお腹や腰が痛すぎて動けないほどだったんですけど、今は全く痛みがないです。

• 2月19日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

私も重たいなーだるいなー(生理次第が)と思うことがあるくらいで症状としては全く産前産後違いました。少し様子見て生理なら1週間くらいで出血は終わるし違うようなら受診すればいいんじゃないですか?

• 2月19日
  • えぐかおちゃん

えぐかおちゃん

ちょっと様子を見てみようと思います。

• 2月19日
あい

私は、産後2ヶ月で 生理きましたよー!
1ヶ月ちょい 悪露が続いてて その後すぐに
生理でした、、、
最近の人は、わりと早く生理くるみたいです(^O^)

• えぐかおちゃん

えぐかおちゃん

私も1ヶ月ちょっと悪露が続いてました。
    私も悪露がおさまって…その後すぐに始まったかんじです。

• 2月19日
なこここ

私は1ヶ月検診までに悪露が
おさまって、1週間したらまた
悪露が再開して、それが
4週間続きました( ᵕ_ᵕ̩̩ )
さすがにおかしいと思って
通院していましたよ(´・_・`)

産後は生理と勘違いらしいです。
ホルモンバランスの乱れも
あるので、様子をみて
一度受診するのも手だと思います。

• えぐかおちゃん

えぐかおちゃん

出産した病院に受診してみようかなーと思います。
    しばらく生理がなかったですし生理痛もないので生理かどうかも微妙なかんじです。

• 2月19日
まゆこ

私は、出産3か月後で、生理きました!
悪露は出産から2週間程で無くなり間が少し空いてからだったのですぐに生理だとわかりました。
私の姉が出産後、生理開始まで1年以上あったので生理無くていいな〜と思ってたら私は早かった(;゜0゜)
でも、次の子を考えてるなら排卵日とかの把握がしやすくなると思うので今、思えば生理開始した時から基礎体温を測っておけばよかったと思ってます。

• えぐかおちゃん

えぐかおちゃん

基礎体温…今日から忘れずに計って行こうかと思います。

• 2月19日