※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
ココロ・悩み

友達が減って寂しいけど、1人でも仲のいい子がいれば十分。友達は変わっていくもの。

皆さんは友達って多いですか?🤔
独身の時は、自分が一人暮らしで自由なのも、酒飲みなのもあり遊ぶ友達はたくさんいました。
もちろん、学生の時から仲のいい子もいます。
出産してからは飲みに行くこともなくなり飲み友達とは疎遠に。
今、仲のいい子は2人。数ヶ月に1度ほど遊ぶ仲良しの子は2〜3人。本当に友達減りました😂
高校の頃から仲の良かった子は、昔はなんとも思ってなかったけど、大人になってから「あれ?ちょっと私と常識が違う?」と感じ出しました。
だんだん友達って減るのでしょうか?
たまに寂しくなりますが、無理に遊ぶのもしんどいし、1人でも仲のいい子がいればいい方なのでしょうか?

コメント

LA

私も元々は社交的で
わりと友達がいたと思います!
でも、子供が出来て、
疎遠になる子でてきますね😭💦
しょうがないと思ってます💦

母になっても
会おうよ!って言ってくれる子を
大事にしてます(*˘︶˘*)
その子はまだ母親ではないです😌

私も2,3人しかいないように思います!
そんなに友達いなくても、
ちゃんとりーるさんのことを
分かってくれる友達が1人でも
いれば私はいいと思いもす💓

• LA

LA

もす(笑)
    ます!ですね(笑)
    失礼しました!

• 3月9日
ヨンミリ

そんなもんだと思ってます。
女は結婚、妊娠、出産を経て環境も生活スタイルも変わりますし、その経験がないと環境も気持ちもわからないし、仕方の無いことです。
自分も友達が結婚、妊娠していくと遠慮して誘ったりしなくなりました。
その時その時の環境で付き合っていく人が変わるのは自然なことかなと思います。
子供いたら自由に自分の友達とも会えないし、友達減ったように見えますが、受け入れてます。

はじめてのママリ🔰

私も妊娠前は遊ぶ友達が多かったですが、出産してから本当に仲が良かった人だけになりました!
本当に数人です!

子供もいて妊娠中で自分の体調や子供の体調などもあるのに他に気を使うの疲れてしまうと思いますが、本当に仲の良い友達ならそこまで気を使わなくていいですし、楽ですよね😆

sora

友達が減ってる感覚はないですが
会う頻度は子供が生まれてからかなり減ってしまいました、、

ゆうちゃんママ

元々友達は多くなかったですが、
今でも会う友達は片手で収まるくらいです。
結婚、妊娠したりと変化する度に疎遠になったり逆に連絡を取るようになったりしてました。
でも友達が少ないことはなんとも思ってません😊✨

はな

もともと実家が転勤族なので小中高の友達は近くにはいないので数年に一度しか会えません、連絡もへたしたら年賀状のみです、でも私は友達だと思っているし、減ったとも思ってません、
それぞれ結婚したり出産したり転勤したり、ライフスタイルは変わっていきます、
会えなくなってもこまめに連絡とれなくなってもお互いがまた会いたいなと思っているうちは友達だと思ってます😊
年賀状が来なくなったらそこで終わりかなぁと思ってます😅