※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お金・保険

同居中でお金の渡し方に悩んでいます。義両親との関係も気になるけど、貯金もできて我慢すべきか迷っています。

同居辛いです😢😢😢
主人と私と2歳の息子と一緒に暮らしていますが、月の食費1万円だけで住ませてもらってます😢

同居されてる方、月々いくらお金渡してますか?

お義父さんは息子とたくさん遊んでくれる、お義母さんはムカつく事あるけど基本いい人。。

貯金もできるし、まだ我慢してた方がいいのかな。。

コメント

まま

どうして辛いのですか?

• ぽん

ぽん

トイレ以外は全部共同なので、気を使う事が1番です😢

お義母さんが結構ズボラな人で、私は神経質な性格なので程よい距離感があれば全然問題ないんですが、一緒に暮らしていると嫌な事が目についてしまって😭😭

• 3月9日
aina 🦋

同居していた頃は、
家賃、光熱費込みで3万渡してました🥰
食費は私が買って作るので私持ちでした!

同居は気を遣うし辛いですよね〜
ですが、1万円で住めるなら同居の方がいいですよね。
私も上の値段で住んでましたが、それでもやっぱり嫌なので同居解消しました🥰

市営住宅とかだと安く住めますし、ストレスが溜まるなら同居解消もいいと思いますよ!

• ぽん

ぽん

1万円は安くてほんと有難いです😢

市営住宅ですか😳考えてなかったです!ちょっと調べてみます!
    ありがとうございます😋

• 3月9日
  • aina 🦋

aina 🦋

私は同居が嫌で市営住宅に行ったので、参考になれば🎶

• 3月9日
いちご

自分のペースでは動けないですし、どうしても辛くなると思います。
出ていける資金があるなら出て行ってもと思いますが、、、

決定的に一緒に住むのは辛いとなるまでは頑張って同居すればやはり貯蓄はできますし、その他メリットも

別になれば生活費等々すべてかかりますので、節約等の仕方にもよりますが貯金できないという可能性も出てきます。

天秤にかけ、どちらをとるかかな〜

• ぽん

ぽん

自分のペースで動けてないです😢

出ていける資金ですか、、😭
    今家を建てているんですが、アパート住まいだとお金かかるから去年から住ませてもらってるんです。。

それをまた解消して引っ越しとなると、、、だったら初めからアパートで暮らし続けてれば良かったです😭😭

天秤にかけるならやっぱりお金ですよね🙌ありがとうございます!

• 3月9日
怪獣あんこら

逆に義理父から三万食費貰ってました。うちらが光熱費一万負担してました。その他の地域のお金を、立て替えたりして正直お金払ってまで一緒に住みたくな買ったです。

同居してたら親戚には当てにさせるしメリット有りません‼️旦那が長期間不在なのにわざわざ、空気読めない義理兄やら、おばさんが泊まりに来てももてなさなきゃで…。うんざりしました。

• ぽん

ぽん

親戚の方にもですか❓
    大変な思いをしてきたんですね😳

今は気が休めないな〜、やだな〜って思うくらいで住んでるのでうちはマシな方かもしれないです、、😭
    ありがとうございます!

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

実家に同居で共働きの時は6万。
退職後は4万に減額+渡すのではなく食費としてこちらが買い出し&調理することにしました。
うちは母が他界していて父と祖母、妹がいます。
面倒見てくれたり助かり面はありますが、同居は辛いですよね…😔

• ぽん

ぽん

面倒みてくれるのは助かりますよね!
    大人が多いとご飯作る量とか大変じゃないですか❓
    夕飯もいつも悩んじゃいます😔
    ありがとうございます!

• 3月9日
娘ちゃん大好き

私はマスオさんで、全て込みの五万です!実の親でもやはりイライラします笑。
旦那は単身なので月1なので何もしなくていい、子供は見てくれるでノンストレスみたいです!笑

でも月1万なら私なら我慢しますかね!その分お金貯金出来るし、外食やら自分にもお小遣いできるし😊

普通に1万じゃ、食費すら足らないと思います!

• ぽん

ぽん

実の親子関係でもイライラするんですね❗️義実家ならなおさら、、😂

我慢する派ですか!なんか少し安心しました😭
    今更同居解消するのもな、、って思ってたんです😭
    我慢した分、自分にお小遣いできますもんね❗️ありがとうございます❗️😭

• 3月9日
  • 娘ちゃん大好き

娘ちゃん大好き

失礼な話先に亡くなるのはやはり親だと思うので、それまでの我慢、それまでに貯金いっぱいしないと思ってやっていきます!😊

• 3月10日
ママリ

月1万なら我慢します!基本いい人ならば💦
アパートに住むとなったら家賃にも寄りますが、光熱費、生活費合わせたら最低15万はかかりますよね?!

• ぽん

ぽん

月1万円って有難いですよね😭😭

前にアパート住みだったんですが、その時の倍くらいのお金貯金出来てます😂
    あと1年しないくらいで解消できると思うのでそれまで我慢しようかな😢
    ありがとうございます!

• 3月10日