※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koizumiho
子育て・グッズ

赤ちゃんの湿疹の原因は洗剤かも。肌に優しい洗剤を教えて欲しい。

いつもありがとうございます。
最近子供の体に湿疹が出てきました。病院に行ったら、アレルギーかもね。6ヶ月になったら検査しようと言われたのですが、ネットなどで調べていたら洗濯洗剤かも?と思い、今は何も気にせず、大人と一緒に柔軟剤も使って洗っているのですが、やはりやめて、赤ちゃん用に戻そうと思っているのですが。
以前はアラウだったのですが、他に肌が弱い子用であまりゴワゴワ感のない洗剤でオススメかあれば教えていただきたいです。
わかりにくい文章ですみません。

コメント

チタンちゃん

11ケ月の娘が居ます。ピジョンのベビーソフター使ってます(^o^)洗剤はモアクリアです。
うちはまだ別に洗ってますよ(^_^;)
大人用にしたいと思い、ちょうど昨日花王に問い合わせしたところですが、アタックネオのボトルに入った物が漂白剤なしで赤ちゃんにはベストかもと聞きました。
色々試されてはどうですか?

• koizumiho

koizumiho

ありがとうございます。
    モアクリア調べてみます。
    色々試してみます。色々ご丁寧に教えていただいてありがとうございます。

• 2月19日
うぅたん

我が家は洗剤は赤ちゃんの時からさらさで柔軟剤はランドリンを使っています☆我が子も乾燥肌な方ですが、全くトラブルなくです(*´︶`*)さらさはとてもいぃ匂いなのでお気に入りです!!どこのドラッグストアにも売ってるのでそれにしました♡
良かったら試してみて下さい!!
ちなみに柔軟剤のランドリンも赤ちゃんも使える物で我が家のオススメはピンク色のやつです。

• koizumiho

koizumiho

ありがとうございます。
    今日ドラッグストアでみてみます。ランドリン‼︎みてみます。

色々ありがとうございます。チョットでも良くなるといいのですが……ご提案にありがとうございます。

• 2月19日
  • うぅたん

うぅたん

見つかりましたかぁー??匂いも好みとかがあるので(^^;;でもみんなにいぃ匂いぃ〜♡と最近言われる事が多いです(*´︶`*)とりあえず赤ちゃんは保湿が大切なんで、お風呂上がりやお着替えの時にも気づいたら保湿した方が治りが早いですょ〜我が家も半年くらいの時にアレルギーかも!?ってなって大きい病院でアレルギー外来に通って採血も念の為にやってもらって少し小麦とタマゴにアレルギー反応出てましたが、少しずつ食べさせて大丈夫でしたので、採血してもあくまでも目安みたいでやっぱり食材で試すしかないみたいです…初めは不安でしたが(^^;;そのアレルギー外来でいつも保湿クリームのヒルロイドソフトとワセリンを処方してもらってたっぷり保湿してます♡

• 2月19日
  • koizumiho

koizumiho

そうなんですねーー
    食材で試すの勇気がらいります……離乳食がはじまったらじょじょにしてみます。

ピンクめっちゃイイ香りでした★
    早速買って明日から試してみます。
    色々ありがとうございます。

• 2月19日
sk15

お風呂で使うシャンプーとボディソープをオーガニック物に変え、洗った後良くすすぐと良くなるかもしれないです。。。!

• sk15

sk15

すいません質問から外れる回答で。ソープ類は肌に直接つける物だから、洗濯洗剤より先に見直した方がいいかなぁと思いまして。。。もし実践済みならごめんなさい。

• 2月19日
  • koizumiho

koizumiho

ご丁寧にありがとうございます。
    そうですね、ボディソープも見直してみます。
    参考になります。ありがとうございます。

• 2月19日
マヒィママ

赤ちゃんの時は、大人の洗剤使用は控えた方がいいですよ。
幼児期になってから一緒でも大丈夫だと思います。
アラウもいいですよね、赤ちゃん用の柔軟剤入れてあげるとごわつきが解消されると思いますが。
私は、今はピジョンのピュアを使ってますが以前はさららでした。
両方ともいいと思いますよ。
ごわつきは仕方ないかな?って思ったりしてます。

• koizumiho

koizumiho

返信ありがとうございます。
    ゴワつきはしょうがないですね……
    やはり赤ちゃんの時は分けられてたんですね。
    柔軟剤も試してみます。
    参考になります。ありがとうございます。

• 2月19日
緑茶🍵GreenSmoothy

いわゆる石けん成分の洗濯洗剤なら、アラウベビーの洗剤と柔軟剤の組み合わせが一番柔らかく仕上がりました。
本気で刺激の少ない物に変えたいのであれば、さらさとランドリンとピュアはやめた方がいいです。

• koizumiho

koizumiho

そうなんですねー。
    ありがとうございます。
    是非ためしてみます。

• 2月19日