※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

6ヶ月頃からうつ伏せで寝る子どもが、仰向けに戻すと起きてしまう。スヌーザヒーローを付けているが、オムツを変えると誤作動が多い。同じ経験の方いますか?

同じくらいの月齢で、夜寝てから朝までずっとうつ伏せで寝てるお子さんいらっしゃいますか?
6ヶ月頃からうつ伏せで寝ることが多くなり、わたしが夜中起きた時に仰向けに戻してたんですがここ最近仰向けに戻すと必ず起きてしまいます😭😭
スヌーザヒーロー付けてるんですが、パンツのオムツに変えてから誤作動多すぎます😭😭

コメント

ワンワン

うちもうつぶせ寝です!
はじめは仰向けに戻してましたが、またひっくり返ってきりがないので顔が横向いてたらそのまま寝かしてます!

  • あや

    あや

    ほんと、きりがないですよね😭
    戻して起きないならまだいいんですが、仰向けにすると起きて、そのあと1時間寝ない…ここ2日そんな感じでちょっと疲れましたー!🤣🤣

    • 3月9日
ぇりか

こんにちは!!
うちもたまにうつ伏せになってる事ありますが 怖くて戻しちゃいます。
まだ肺が未熟だから 圧迫されて 息が出来なくなるみたいです(><)
顔が横に向いててもダメだ!って小児科の先生が言ってました(´△`)↓
起きちゃっても 良いから もどして!
って…
それを聞いてから 怖くて 戻すようにしました。
先生によって考え方も違うし お母さんの考え方も違うので 1つの意見として 見ていただけたらなぁーと思います(∩ˊᵕˋ∩)・*

  • あや

    あや

    やっぱりそうですよねー😭😭
    赤ちゃんのうつ伏せ寝はよくないって言いますもんね…
    今までは戻しても起きなかったんですが、おとといから何故か戻すと起きてそのあとなかなか寝なくて…😱
    回答ありがとうございます!😊

    • 3月9日
  • ぇりか

    ぇりか

    わかります!!
    1度起きると 中々寝ないですよね(><)
    うちもそうです(´△`)↓
    しんどいですが 亡くなった時の方が精神的にヤバいと思うので 今は我慢してます(*´ω`*)
    大変ですが 頑張りましょ!!
    大変なのは今だけですから٩(๑>ᴗ<๑)۶

    • 3月9日
ScienceKK.

うちは寝返りが早かった為、今は上向いたり横向いたりして寝てますが、寝返りしたばかりの頃は全く同じで、うつ伏せでしか寝ませんでした😫夜起きた時に、呼吸してるか、顔が埋まってないか何度か確認してました😫

  • あや

    あや

    昼寝はゴロゴロして寝るのに何故か夜はずっとうつ伏せでしか寝なくて、困ってます😭😭
    呼吸してるか確認しますよね💦なかなかぐっすり寝れません😭😭

    • 3月9日
ちい

私の息子もうつぶせ寝です😅
戻してもすぐうつぶせになり
きちんと左右に顔を向けて寝れるし
自分でお座りもできるくらいの力もあるので
そのまま寝かしてます😂
でも毎日心配です(笑)

  • あや

    あや

    同じですね😂😂
    うちも寝返り返りもお座りもできるので大丈夫かなぁーとは思いますが、やっぱり心配ですよね😱💦
    いつになったらわたしたちはぐっすり寝れるんでしょう…笑

    • 3月9日
  • ちい

    ちい

    ほんとに!
    お昼までぐーたら寝てた事が懐かしいです(笑)

    • 3月9日
リリー

4ヶ月からうつぶせでしか寝なくなりました!
仰向けでは起きるし寝ないし
きちんと顔は横に向けられているので
寝たいように寝せています😅
うつぶせが良くないといくら言われても
娘がそれでしか寝たくないと言うならもうどうしようもないなと思っています…😂

  • あや

    あや

    ほんと、もうどうしようもないですよね!😂わたしもうつ伏せ寝が好きだし、娘の気持ちもわかるし…笑
    うちも顔は横向いて寝てるので大丈夫かなぁーと思いますが心配で…笑

    • 3月9日
nao

うちもうつ伏せ寝ばかりで、上の方が仰ってるようにキリがないので横向いてたらOKにしてます😅😅
なんかで読みましたが、うつ伏せ寝のが楽みたいですよ🤔
でも最近はうつ伏せ寝直ってきましたよ〜
仰向けで寝るようになってきました!😊
多分少しの間だけだと思います!

  • あや

    あや

    どーしてうつ伏せで寝るようになったんだろうと思います😭
    昼間もずっとズリバイしてて、ほぼ一日中うつ伏せ状態じゃないかと思います🤣笑
    直ってくるんですか!✨
    うちの子も早く仰向けで寝るようになってほしいです!😭

    • 3月9日
deleted user

寝返りし出してからうつ伏せで寝てます😊
ひっくり返すと起きるので、夜中に起きた時に呼吸確認して、周りに被りそうなものを避けて寝かせてます!
今では苦しいと顔動かしてるので気にしてないです😊

  • あや

    あや

    やっぱり戻すと起きますよね!😭
    自分で動けるし大丈夫だろうとは思うんですが…🤣
    わたしも周りに何も置かないよう気をつけます!😊

    • 3月9日
ぽぱい

寝返り出来るようになってから
毎日うつ伏せで寝てます😭
戻すと怒るので結構そのままにしちゃってます!本人もうつ伏せがラクみたいなので😅

でもやっぱり心配な部分もあるので
私が寝るまではちょこちょこ寝室に見に行ってます✨

  • あや

    あや

    心配ですよね😭💦
    仰向けでバンザイで寝てた頃が懐かしいです…🤣

    • 3月9日
  • ぽぱい

    ぽぱい

    その時期あっとゆう間でしたよね🤣

    今は寝始めはうつ伏せオンリーだけど、寝返りして仰向けで寝てる事も増えてきました🎶顔にかかったものを自分で取れたり、顔が横向きになっていればうつ伏せでも心配ないと思いますよ😋寝たい体勢で寝かせた方がぐっすり寝てくれる気がします✨

    • 3月9日
24歳のママ

私の子もうつ伏せで寝ます!
5ヶ月くらいからもうずっとです🤔
このままずっとうつ伏せ寝しかしないの!?って心配です😭

  • あや

    あや

    ほんと、このままずっとうつ伏せなの!?と思いますよね🤣🤣
    同じような方がいて少し安心しました☺️

    • 3月9日
  • 24歳のママ

    24歳のママ


    せっかく抱っこで寝かしつけてもいざベッド着地したらすぐコロンとしてしまいます😂
    これがもう少ししたら寝相悪くてたまらないんだろうなーって思ってます😂

    • 3月10日
k

うちもずっとうつぶせ寝です!
夜間授乳で仰向けにするんですがすぐコロンっといきます!
うちもスヌーザーヒーローつけてますが、ズボンの上からでも反応しますよ😊お腹だと聞こえないので
横腹につけてます笑笑
でもやっぱり誤作動はたまにありますね💧😅

  • あや

    あや

    そうなんですか!✨
    うつ伏せで寝るし、寝相は悪いし、テープからパンツのオムツに変えてから誤作動しまくりで困ってました😱💦
    明日から横腹につけてみます!
    いい情報をありがとうございます😊

    • 3月9日
deleted user

質問とは違いますが我が家の娘にも
スヌーザ・ヒーロー付けてます😨
そして誤作動?が多い気がします🌳
誤作動でも鳴ると怖くてヒヤヒヤです💧

  • あや

    あや

    寝相が悪いからか最近パンツから外れたりして困ってました😂
    アラーム鳴るとビクッ!としますよね😱💦笑

    • 3月9日
yurie

いつの間にかうつ伏せで寝るようになり、初めは仰向けに戻していましたが、起きるしこちらも疲れるしキリがないので戻すのやめました😟☹️
初めは心配しすぎて、1時間おきぐらいに呼吸確認してましたが(まいにち寝不足でした)今はもう気にしてませ〜〜ん😳🤚寝相が悪すぎてそっちのが気になっちゃいます。笑笑
朝起きるとそんなとこまで這いつくばったんだなあって🤔

  • あや

    あや

    ほんと寝不足なりますよね😭
    なんだか最近寝た気がしません😭😭
    うちも寝相悪すぎていつも布団からはみ出してます🤣

    • 3月9日
パー子

上の子はうつ伏せでしか寝ず
生後2ヶ月位からうつ伏せでした😥
母と交代でみてましたが。。。

下の子は4ヶ月頃からうつ伏せでしか寝ず
最初はドキドキでしが寝てくれてます。
最近は上の子の風邪をもらうことが多く
鼻が詰まりうつ伏せでだと怖いので
横向きに寝かせてます。

  • あや

    あや

    うつ伏せで寝る子って多いんですね💦
    出来るだけ横向きあ仰向けに戻してあげようと思います!😊
    回答ありがとうございました☺️

    • 3月12日