※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
310
家族・旦那

自分の親と絶縁?されている方いらっしゃいますか?常識がなさすぎて?話し…

自分の親と絶縁?されている方いらっしゃいますか?
常識がなさすぎて?話してるだけでイライラするし本当にめんどくさいです…!(文章で表せない)
今後関わりたくないとも思いますが、孫に会いたいだろうなぁとか色々考えると…間違っていることを指摘できないし、子供にこんなこと言われたくないだろうなとか言われても変わらないよなぁとかいろんな感情が溢れます…

コメント

TKGご飯

絶縁してます。
孫が産まれた報告もしてないし、孫を初めて見せたのは、身内の葬儀のときだけで新築したことや今いる住所も知りませんし、教える気もありません!

• 310

310

ご回答ありがとうございます!
    私もそうなってしまいたい…

• 3月11日
ぽんきち

私ではないですが旦那が実の親(私からしたら義母)と絶縁してます。
きっかけは私の妊娠に対して、同居する一軒家も買わずに妊娠して何を考えてるんだ?おろして働いて同居する一軒家を買え!と言ってきたことでした。
もちろん、今後孫を合わせるつもりも人工透析を受けている義母に何かあっても私達夫婦が関わることはないと思います。

• 310

310

うわっ😂😂それは…ご主人が聞いてもは?と思ってしまいますよね…!(実母であっても)
    とても正しい選択だと思います!
    参考になります!

• 3月11日
  • ぽんきち

ぽんきち

その言葉には旦那が、さすがに激怒してましてたね😅
    旦那にしてみれば、実母ゆえに恥ずかしさや申し訳なさが込み上げてきたのと、怒りがヤバかったと言ってました😓💨
    いい大人なんだから口先だけでも、おめでとうと祝福しろって💦

いきなり絶縁するのに躊躇しているようなら徐々に離れていくのもありだと思いますよ😊
    例えば連絡を減らして、両親から連絡来ても用事があるからって会わなくしていくとか…

• 3月11日
ママ

特に法的に何かした訳じゃないですが、父とは絶縁状態です。
結婚と出産だけ弁護士さんを通してしましたが…
母とはたまに会いますが、父と母は離婚してるので、住所などが父に伝わる事はないです💭

• 310

310

法的なことを犯せば好きでも離れなくてはならない場合もありますよね!
    私は大人になってから父や母の常識のなさに気づいてしまったもので…今更縁を切るとかって…と思いつつ関わりたくなくて😂

• 3月11日
❤︎

してます
どこに住んでるのかも親は知らないし私の連絡先も知らないし
縁を切ってから気持ちが楽になりました

• 310

310

ご回答ありがとうございます!
    気持ちが楽になられたのですね!
    それは良かったです😂
    大人になってから父や母の悪いところが見えてきて…今更絶縁…?と引っかかってしまって…でも今後関わりたくないしなぁ…と😂
    別に絶縁しなくても避けておけば自然と離れるかな?なんて思ったり…

• 3月11日