※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

生後3ヶ月半の息子のままです。旦那はダブルワークをしていてわたしは育…

生後3ヶ月半の息子のままです。
旦那はダブルワークをしていてわたしは育休中です。
副業の方は週3回行くか行かないか程度、ただ休みは週一なので疲れてるのはわかります。
なので休み前日の寝る時間翌日の起きる時間に制限はしてません。
ただ副業がなければ夕方には帰ってきます。
7時頃には息子をお風呂に入れて9時には寝かしつけができるようにと話してあります。
ですが旦那は眠いと息子の面倒をお願いしても代わってといいそのまま寝てしまい息子のお風呂さえも忘れて朝まで爆睡、、酷い時はトイレに行ったふりをし廊下で爆睡。
起こしても起きません。
またコインランドリーなど洗濯物が多量な場合私が行こうとすると旦那が行く言い、待ち時間の間に爆睡し朝方まで車で寝てから帰ってくるなどまったくこちらのことを気にしてません。

そして眠い、疲れた、毎日息子と家で過ごせてずるいなど言ってきます。
挙げ句の果てには息子は夜泣きしないよな、手かからないなどと。

旦那さんってこんなもんなのでしょうか、、

コメント

さぁた

私の旦那もダブルワークで朝8時から夜中の2時まで週4〜5いません😳!
バイトない日は残業なければ6時ぐらいに帰ってきて息子とずっと遊んでくれてますしお風呂も入れてくれます😳!
週一の休みは朝息子に起こされて起きてずっと遊んでますし眠いと言いながらも寝ずに頑張ってくれてます😅

ダブルワーク私も経験ありなのですごい疲れるのもわかるけど…もう少し協力してくれてもいいかなと思いました😭

  • かな

    かな

    尊敬です🥺
    どうしたらそうなりますかねー

    わたしも独身の頃はトリプルでこなしていましたし辛さはわかってあげたいんですがやはりもう少し頑張ってくれるとありがたいですよね😭

    • 3月9日
ららら

うちも同じ感じです!何よりも睡眠が第一の考えの人なんです!
とても共感できます‼️働いてくれるのはありがたいですが…
逃げ場があっていいですよねー🤥
子育てにはないですよね🤥

  • かな

    かな

    睡眠大事なのはお互い様ですよねー
    ままになった日から寝たくても寝れない疲れてても動かなきゃいけない休む暇なんてないのに😑😑
    ぱぱになった自覚はいつ芽生えてくれるんでしょうかね🤔💦

    • 3月10日
  • ららら

    ららら

    本当そうですよね‼️まとまった睡眠なんって産後ないですもんね😑
    こっちは寝ないのが当たり前って感じですよねー🤥自覚は…いつなんでしょうねー笑😑ずっとないかもしれないですね🙁🤒

    • 3月10日
  • かな

    かな

    寝れないことにも慣れてしまいそうですよね😅
    旦那は一番手のかかる子どもですよね🤔
    息抜き上手にしながら楽しく子育てやるしかないですよね😏
    旦那へ期待したりイライラするともったいないかもと思いました😂

    • 3月11日