※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーぷる
雑談・つぶやき

皆さんならどうしましたか?仕事中の話です。レジにきたいつもくるおじい…

皆さんならどうしましたか?

仕事中の話です。
レジにきたいつもくるおじいさん。
その後ろに並んでいたのは2歳くらいの女の子を抱っこして、かごにはお菓子やお酒、ジュースを沢山いれてる若いお母さん。
カゴを置いて娘さんを抱っこしていて重そうだな😭
大変だよね。。😨
早く打ってあげたいのにおじいさんはゆっくり小銭を一枚一枚細かいお金を出してきて、急かすこともできずにお金を出し終るのを待っていたら、そのお母さんが私を睨み付けて重いんだけど😠?
と舌打ちして来ました😭

おじいさんをうち終わりそのお母さんの商品を急いで打っていたらめちゃくちゃ睨み付けられて怖くて手が震えてしまって炭酸飲料のジュースを落としてしまいました😭
急いで新しいのに変えて、レジに戻ると舌打ちして早くしろよ!!急いでんだよ!と言われて
クレジット支払いをした後にタバコの銘柄が違う💢とクレームを言われて、返品交換するのにレシートが必要になる旨を伝えると。

そんなこと言われたことない💢早くして!?
と言われてあたふたしていましたo(T△T=T△T)o
それをみて新人だと思われたのか色々言われたのですがもう頭が真っ白で泣きそうになりました😭
私が悪いのはわかってるのですが、買い物していた重そうな袋を車まで運んであげたかったけど、レジは私しかいないのと、めちゃくちゃ怒ってる相手に話しかける勇気ありませんでした😭

どうすれば良かったのでしょう。。。

コメント

ひなちょ。

めーぷるサンは特にする事は無いかなと思いました。

子供を抱っこして買い物に行く人は沢山沢山いるし
お菓子やお酒を沢山買って重いのは
そのお客さんの勝手ですし
(子連れで大変なのは分かります)
おじいさんが遅いのはめーぷるサンのせいでは無いので睨まれる筋合いは無いです。
仮に睨むとしたらおじいさんにですよね。

スーパーなのか分かりませんが
他にレジを開ける等は出来なかったのでしょうか???
レジがめーぷるサンしか居ないということは
小規模店舗なのか人手が無いのか分からないですが…
台までカゴを運ぶ迄なら分かりますが
車迄は持っていかなくていいのでは無いでしょうか。
もし何ダースも買ってて台車移動で男性店員なり居るなら車迄運んでくれるのは助かると思いますが、
その程度(子供抱っこ、荷物多い)はザラに居ますよね😅

スーパーとかドラッグストアとかで
台までカゴを運んでくれなくてもいいと思ってます。
大抵はカート利用なのでカートに戻せばいいし
店員さんが台迄行くならレジの事を先にやって欲しいし
それをどの人にもやると次の人の次の人もその分待つことになるので
本当に必要な人にだけ運んであげたらいいのになと思います。

長くなりましたが
ジュースを落としたり銘柄間違えたりしたのはミスかもしれませんが
睨まれてドキドキしてしまったせいだし仕方ないですよね。
悪いことは重なりますし。
レシートは店舗に渡す時もあるし返ってくる事もあるので
それはお店によるんだと思います。
私はレジやったことないないので
違いは分かりませんが…。

• めーぷる

めーぷる

コンビニです😭
    もう一人の方は掃除をしていて、店長は裏方の仕事をしていて、もう一人呼んでレジを開けるほどでもないし。。😨
    と思って一人でレジ打ちしてました😭

• 3月9日
□

いやいやいや、
シカトでいいですよ!
私は今まで、そんな奴には睨み返して
「何ですか?」って言ってきました(笑)

• めーぷる

めーぷる

小さい子がいての買い物は大変だしイライラしちゃう気持ちもわかるんですけど😫
    私も子どもいるし大変だよね。。😨と心に思い留め、結局お客さんに嫌な思いをさせて😫
    心苦しかったです😭

• 3月9日
  • □

ちなみに、
    上の方のコメント読みましたが、
    掃除してる人でも呼んだ方が良かったですね🤔
    おじいちゃんが遅かったならなおのこと……😅
    コンビニで働いたことありますが、
    1人でも並んだら呼べと言われてました!
    多分そっちの方が睨まれなくて
    良かったんじゃないですかね??🤣

• 3月9日
◯

お疲れ様です😭
何よりめーぷるさんは何も悪くないし対応も良かったと思いますよ😊
真っ当に仕事されていますよ。

完全に八つ当りされた感じですよね😭💦重いんだけど?早くしろ!急いでるんだよ!早くして!

ただそのお母さんの余裕がなく計画性もない八つ当りしたかっただけじゃないですか?

世の中いろんな方がいるので、あのような親(人)にはならないようにしよう!で心の中で納めて終わり。でいいと思いますよ😌✨
深く考えると疲れますし😥

レジは私しかいなかった。と書かれてますが、もし、混んだときようなどで、もうひとつレジがあったり放送でレジお願いします。など他の従業員を呼べる環境でしたら今度から早めに呼んでおいても良いかも知れませんね😣💦

• めーぷる

めーぷる

ここで呼んだらもう一人の人が嫌な思いすることになるかな。。と思って😫
    もう一人の片はクレーム言われたらお客様に言い返すタイプの人で余計お客様も嫌な思いさせるかも😫って思って😭

• 3月9日
  • ◯

仕事はコンビニで接客業なのでお客様優先です。スタッフに気を使うよりもお客様のために早くスタッフを呼んで対処できたと思いますよ😊

もう一人呼んだらそのスタッフは言い返すタイプでお客様も嫌な思い…と書いてありますが実際は呼ばなかったがために、ミスが発生したのではないでしょうか?

もし、もう一人スタッフよんでそのお母さんを違うスタッフがレジしていてめーぷるさんはおじいさんが終わってめーぷるさんの手が空いていたらそのお母さんの袋詰めのヘルプに入れたのでないでしょうか?そしたらそのお母さんも少しは早く帰れたかも知れませんね。

• 3月9日
みぃまま

お客の立場でそういう機会か何度かありました!(前に並んでるおじいさんがかなり時間かかる&こども抱っこで重い荷物)
ですが急いでいる時もおじいさんや店員さんにイライラしたり睨んだりましてや舌打ちするなんて事はありません😅もう運悪いなーくらいにしか思いません😂
商品を落とされたり、お店側のミスでレシートをまた出さないといけなくなってしまった時は少しえー💦って思いますが、店員さんが申し訳なさそうな態度を見せてくれさえすれば「大丈夫ですよ」と大人の対応をします。
レジには大らかな人やキレやすい人、いろんな人が来るので大変ですよね💦普段から荷物が大変な方には車まで運んであげるお店なのでしょうか?😲レジにメープルさんしかいないのなら、お客さんも察することできると思うし、気にする事はないと思います😊
次にまたその方が来たら、前回はご迷惑をおかけしました等一言伝えて、丁寧な対応をしたら良いのではないでしょうか✨

• めーぷる

めーぷる

おばあさんとか松葉づえついてて大変そうだなぁと思ったら声かけしたりは私はしてます。
    急いだせいで結局待たせてしまったり手間をとらせて全面的に私が悪いなとは思うのですが😨
    あのときどうしてあげたら良かったのか。。

• 3月9日