※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

夜間断乳はしていますか?夜中も3時間おきに授乳していて、夜泣きも増えています。夜間断乳はいつから始めたらいいでしょうか?離乳食はまだ始めていません。

夜間断乳していますか?
日中も夜中も3時間おきにおっぱいあげてます。
最近酷くて夜はさらに夜泣きもあります。
夜間断乳してる方いつからしていますか?
離乳食はまだ全然食べません。

コメント

ゆってん

生後7カ月で夜間断乳しました!離乳食は食べなくても、おっぱいやミルクで栄養が取れていれば、大丈夫だと思います🙆‍♀️

• まめ

まめ

断乳中は泣いても抱っことかもせず、ひたすらトントンでしたか?

• 3月9日
  • ゆってん

ゆってん

トントンもせずに、ぎゅーとしてました。ウチは有り難いことに2日目には、朝まで寝てくれるようになりました。

• 3月9日
  • まめ

まめ

2日目!すごいですね😭✨✨

• 3月9日
メメ

7ヶ月の夜間断乳はちょっと早いかも…
赤ちゃんによって起きる理由が違うので何とも言えませんが、お腹空いて起きてる子もいますし💦
後、やっぱり離乳食食べない子の夜間断乳は大変です😭

• まめ

まめ

食べないとそうですよね、ネットで調べてみてもそう書いてありました😵
    今、夜中に3.4回あげてるのでせめて回数減らしてみます!日中も機嫌悪いときが増えてちゃんと寝れてないんですかね、夜泣きがひどくて💦

• 3月9日
  • メメ

メメ

うちがやはり食べない子で、10ヶ月でやろうとしたけどダメでした😭
    食べれるようになった1歳からは何とかなったのですが…
    時期的に夜泣きも酷くなる時期ですし、気温も上がってきて暑いとかもあるかもだし、難しいですよね💦

• 3月9日
がじやま

離乳食食べないなら
7ヶ月は早いかと思いますよ😭
お腹すいて起きる子も居ますし