※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
お出かけ

4歳の子がベビーカーに乗るのは変ですよね?子供がベビーカー乗りたいと…

4歳の子がベビーカーに乗るのは変ですよね?
子供がベビーカー乗りたいと言うんです。

コメント

みき

歩くと距離があるときとか長女がベビーカーに乗るときありますよ!

ママス

思ったり大っきい子が乗ってる。とは思いますが
事情があるのかなーと思って深くは気にしません(╹◡╹)

ピカ

姪っ子がたまに乗ってました😅

みーこ

料理研究家のみきママの娘さん、幼稚園年少さんだったと思いますが、度々お出かけのときバギー乗ってる写真がブログに載ってます。
4歳でバギー乗るんだ〜ってちょっとビックリはしました💦

長男言いますよ~(笑)
眠たくなるとたまに抱っこ紐して!とかも😅

はじめてのままり

甥っ子は小さい頃ベビーカー嫌がっていたのに、大きくなるほど楽だとわかったのか、乗ってましたよ😄

YuU·͜·ೢ ⋆*

幼稚園への送迎は雨の日以外
自転車ですがたまに娘も
ベビーカー乗りたい!って
言いますよ~^^*

大きい子が乗ってるのみると
ギョッとしちゃう派です。。
わたしはその歳まで乗せる予定はありません😊

h1r065

しんどいときは乗りたいで乗せてましたよ

5歳になりずっと歩かせていますがお昼寝時は眠そうですから乗りたい気持ちはあるんだろうなあとはいつも感じます

私も運んでくれたら楽とか思うし頭ごなしに変だとかは否定はしないです😅

R

ベビーカーに乗る憧れみたいなのがあるみたいで、長女がこの間のってすごーく嬉しそうでした(笑)
長女は早々からベビーカー乗ってなかったので😊

しんばば

3歳ですが外出時に寝てしまい、私1人で2人抱っこ出来ないので下を抱っこ紐にうつし
上はベビーカーに乗せましたが、起きた時ベビーカーに乗ってる自分に気づき恥ずかしい。と日よけカバー1番下まで降ろして隠れてました。笑

4歳の子が乗ってても事情があるのかなーと思う程度ですが、
私は基本的には2歳までかなーと思ってます。

17Voyager

A型ベビーカーに大きい子が乗ってると見た目違和感ありまくりですが、
乗り物として乗ってみたい心境なのであれば変ではないと思います。

リママ

車でお出かけとか誰か抱っこ変わってくれる人がいるならベビーカーなくていけるけど、1人で電車でお出かけの時はベビーカーあるとかなり助かりますよね。
荷物もあるし子供も寝たり歩きたくない気分の時もあるし。
それぞれ状況は違うので、ベビーカーの制限体重がいけるなら、乗りたいと言うなら乗せてあげたらいいと思います😊
周りの大人の為に乗せる乗せないより
子供に寄り添って子供の気持ち優先で私は良いと思います☺️

まさこ

4歳ちょっと過ぎなら見た目的にはギリギリセーフかなと思いますが、ベビーカーは大抵のものが36ヶ月の3歳くらいまででは?バギーになんですかね??

バギーでも、4歳微妙ですよね💦
歩けないかどうしても歩いてくれないのかなと思います。
ただちょっと普通ではないのかなと思ってしまいます。

リゼロ

うちの子も言いますよ☺️今日の買い物はベビーカーで行きたいとか…私もその方が楽なので使います。