※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっぴ
家族・旦那

義母に会うって考えただけでモヤモヤして気持ち悪くなります。毎月会っ…

義母に会うって考えただけでモヤモヤして気持ち悪くなります。毎月会っててガルガル期も終わって会うのが気楽になってたのに、先月嫌なことを言われて本当に会いたくない。私なしで娘会わせるのは無理です。旦那は義母の味方。私が義母の嫌な部分を言えば喧嘩になる。
こうゆう気持ちの人はどう切り替えて義母に会ってますか?

コメント

カニ

分かります〜!
もともと苦手だったけど、娘が産まれてから更に嫌いになりました😭もう本気で会いたくない💦会うたびにイラッとすること言われます😩
けど、両家で集まった時に私の両親には自分から抱っこされに行くんですが、義両親には近づきもしなかったのでスカッとしました!笑
義母に抱っこされると泣く時もあるので、ざまぁみろって思いながら仕方なく会ってます。これからも、娘が懐かない頻度で会います。笑

• るっぴ

るっぴ

本当に会いたくないですよね、、
    私の娘は誰にでも人懐こい感じなんで義母に懐いて欲しくないのに久々にあってもニコニコしてます...
    懐かない頻度ってどのぐらいのペースで会ってるんですか?

• 3月9日
しぃちゃん

私も嫌味っぽい事を遠回しに言われます(笑)
なので普通に負けじと喧嘩買います!!笑
旦那は義母の味方でもなんでもないから言い返せるって言うのはありますが💦
旦那が義母とそこまで仲が良くないのでまだ私は気が楽ですが、旦那さんが義母の味方なご家庭は大変ですよね💦💦
私だったら旦那さんに思いっきり言葉でボコボコにしてるかもしれません(笑)

• るっぴ

るっぴ

羨ましいです!
    私も喧嘩買いたいし、むしろ旦那いなければ普通に言えるんですけど旦那がいると旦那がキレてめんどくさいことになるので言えません。旦那が厄介です。怒鳴り合いの喧嘩になってしまうので😢
    嫌味っぽいこと言われても定期的に義母と会ってますか?

• 3月9日
まる

どうせ自分より早く死ぬ人間だからな、、せいぜい今は好き勝手しておいたらいいわ🤷‍♀️と思ってます😂笑

• るっぴ

るっぴ

それもそーなんですけど義母はまだ40代、、まだまだ先が長そうで憂鬱です()

• 3月9日
  • まる

まる

あらー義母さん若いですね!😵
    高齢だったらデリカシーや思いやりのない発言とかも「お年寄りだから仕方ない」と諦めることも出来ますが
    若いとただの失礼な人って感じですよね🤷‍♀️
    辛さ倍増ですね〜😩

• 3月9日
しぃちゃん

義母は鹿児島にいて私は岡山に住んでいるので全然会いません!
大型連休くらいです!