※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

男の子の冬服サイズについて相談です。現在70サイズのカバーオールがぴったりで、80サイズも着せ始めましたが、成長スピードが早く80では入らなくなるかも? 先輩ママさん、アドバイスお願いします

男の子の服のサイズについて質問です!
11月生まれ、現在恐らく7キロ超えの男の子なのですが(ギリギリ成長曲線に入るくらいです)、1歳になった頃の冬用に冬服を買っておくとしたら、80か90どちらがいいでしょうか??
今は70のカバーオールがぴったりで80のカバーオールも着せ始めたところです。
GAPでパーカーやジャンパーなどの80サイズを既にいくつか買ってしまっているのですが、予想以上に成長スピードが早く、このままでは80では入らなくなってしまっているかも?💦と不安になってきました😂
同じように大きめの赤ちゃんがいる先輩ママさん、アドバイス頂きたいです🙇‍♂️

コメント

かもめ

息子も11月産まれで今年の冬は90主に着せてます😌✨
少し大きめですが袖などまくれば問題ないです(^^)❤
でも80でも着れないことないですよ~💕

• かもめ

かもめ

因みに今10キロ、76センチほどの標準よりちょびーっと大きめな子です😃✨

• 3月9日
  • まま

まま

同じ11月生まれちゃん、参考になります!ちなみに今の体重はどのくらいか教えて頂けますか?😊

• 3月9日
  • まま

まま

すみません、2つ目のコメント見る前にお返事してしまいました💦
    なるほど、ありがとうございます😊

• 3月9日
  • かもめ

かもめ

その子にもよると思いますが動き始めたせいか10ヶ月程から体重1キロほどしか増えてません😌✨

• 3月9日
  • まま

まま

そうなんですね☺️
    活発に動く姿を見るのが待ち遠しいです✨ありがとうございます!

• 3月9日
みーちゃん

うちの子も11月生まれです!
生後6ヶ月からずーっと80センチです!半袖なら90でもいけます!
今は75cm、10キロ超えてます😂😂
歩きだしたりするとズボンの裾を踏んで危ないので、スボンだけはぴったりを履かせてます😂

• まま

まま

1ヶ月に1サイズのペースで大きくなっていたので、少し安心しました!😂
    確かに裾が長いと危ないですね💦
    参考にさせていただきます!

• 3月9日
ゆうちゃんママ

パーカーやジャンバーは大きめがいいです!!
ピッタリだと中に何も着れません😅
我が子は今シーズン90サイズのアウターをもらっていたのでそれを着ていましたが、ピッタリで来シーズンは無理そうです💦

• まま

まま

そうですよね😂
    今のうちに着せておこうかな😂
    1シーズンしか着れないの勿体ないと思いながらついつい可愛くて買ってしまいそうですね☺️💦
    ありがとうございます!

• 3月9日
  • ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

トップスは大きめでも曲げて着れます!!私は貧乏性なので常に大きめ買ってます🤣🤣
    逆にズボンやレギンスは大きめだとズルズルなるので、ちょうどのサイズにしています。
    セパレート着せるのも楽しみですね🤗

• 3月9日
  • まま

まま

私もどうせすぐサイズアウトするしなーと洋服買うの躊躇うことが多いです😂
    セパレート早く着せてみたいです💕
    かわいいだろうなあ✨

• 3月9日