※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanaku
子育て・グッズ

お子さんの成長過程で可愛さを感じる時期について相談です。生まれてからの成長や愛らしさについて、どの時期が一番可愛いのか疑問があります。

お子さんはどのくらいの時期が一番可愛くて愛おしく感じましたか?🥰❤️

生まれて1〜3ヶ月、生まれて間もないのに頑張っておっぱいを飲んだり、何かを伝えようと泣いたり、手足を動かしたり♩小さくて本当に愛らしくて、きっと今が一番可愛いんだろうな☺️💕
生後4〜6ヶ月、寝返りや離乳食、ケラケラ笑ったりできるようになることが増えて、抱っこが大好きで小さな手で私の服をぎゅーっと掴んで眠って♩あぁ今が一番可愛いんだろうな☺️💕
生後7〜9ヶ月、はいはいやお喋り、拍手やバイバイ、色んなことができるようになっておませさんになってきて、ママの顔をみると満面の笑み♩後追いもしてくれる♩
天使だなぁ〜今が一番可愛いんだろうな☺️💕

こんな感じで毎月今が一番可愛いと思っており、愛おしさや可愛いさはどこまで登りつめていくのかと疑問に思いました😂

コメント

私も常に「今」が一番ですね😁
上の子は口答えもするしイヤイヤもありイライラさせられっぱなしですが、それでもやっぱり今が一番かわいいです😊

現実の小人

可愛い質問!
下の子はまさに「今❤️」という感じですね!

上の子の場合は0歳より1歳が可愛く思えて、1歳よりも2歳が可愛く思えて、3歳からは右肩下がり(笑)な感じですね!!

可愛さのピークは1歳後半~2歳かなって勝手に思ってます🙂

たんたんmama 🐰💜

わたしも 今。が1番可愛いですね😆💗

上の子も下の子も。

なち

私も同じこと考えてます😁毎日可愛いを更新してくれて天井知らずです笑

エイヤ

まさにそんな感じです☺️常に今が一番可愛くて限界を感じません😂✨

今が一番可愛いでしょ〜も正直毎日毎月言われてます🤣💗

あげだま

生まれたてのふにゃふにゃだったころもかわいかったですが……
今もかわいくて仕方ないです(*´ω`*)

Mei

わあ〜〜同じです😍
今が一番可愛い時期だね!なんて言葉をよく聞きますが、常にずーっと可愛いですよね!?😭💗
新生児の頃の神秘的な可愛さは忘れられませんが、思い返すとどの頃の我が子も最高に大好きです💗

にゃんちゅう

私も常に可愛いと思ってしまいます〜☺️💕
一瞬一瞬が幸せすぎて、いつも『ママのところに来てくれてありがとう〜💓』と言ってぎゅーしちゃってます🤣
もはや、小さな彼氏です😂

(💙^o^💙)

来月22歳になる長男(結婚して子供あり)ですが、今、1番可愛いです!
今年21歳になる次男も今1番可愛いです!
今年18歳になる長女も今1番可愛いです!
生後9ヶ月の次女も今1番可愛いです!
親にとっていくつになっても、可愛いは右肩上がり。毎年毎月毎日毎時間可愛いは更新されてゆく。
何年後も何十年後も…ずっとずーっと可愛いが続く。
そう思うと、私は可愛いに囲まれた生活なんだなー。すごい贅沢な生活なんだと思っています(•ө•)♡

nanaku

皆さまご回答ありがとうございます😊✨
愛情溢れるお母さんばかりで心が温かくなりました❤️❤️
いくつになっても【今】が一番可愛いし愛おしいんですね✨
私も娘がいくつになってもそう即答できる、そんな素敵な母親になりたいなぁと思いました💓

皆さまご回答ありがとうございました😊💓