※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなり
子育て・グッズ

新しく引っ越してきた女性が、隣人から子供の足音がうるさいと直接クレームを受け、恐怖を感じています。一階の隣人は日本人ではなく、管理会社に苦情を言うべきか悩んでいます。アドバイスを求めており、引っ越しは考えていないとのこと。

引っ越してきたばかりなのですが、
もう、子供の足音がうるさいと
インターホンを鳴らし直接言ってきました。
夜ではないし昼間です。
1歳児に静かしてと言っても無理なのは無理です。
今二階に住んでいるのですが一階の方が
言いにきたんですが、その人は日本人ではありません。
なにをしてくるかすごく恐怖です。

部屋の見学にきたときは一階の人は家族で
日本人だと言っていました。
これは管理会社に文句を言うべきでしょうか?
今はメンタルがやられているので反対の
意見の方はコメントを控えてほしいです😣
同じだよ!とかこうしたらいいよ!
とかゆうアドバイスが欲しいです。
何より引っ越してきたばかりなので、
今すぐ引っ越しなどは考えていません。

コメント

deleted user

文句ゆうべきですね‥

  • ひなり

    ひなり

    なんて文句言ったらいいのでしょうか、、

    • 3月9日
(´・ω・`)

防音マットなどは引いたり対策はしてるんですか?
私は一階に住んでる身ですが
二階にお子さんがいるのもわかっています、
我慢してますがかなりストレスになります!
家の作りにもよりますが
ひなりさんが思っているより
下への足音など結構ひどいときあります。
何か対策を考えた方がいいかもしれません!💧

  • ひなり

    ひなり

    そうなんですね…
    でも集合住宅に住むと言うのはそう言うの覚悟ではないものでしょうか?

    • 3月9日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    限度があると思います😄

    • 3月9日
ゆき

引っ越したときに挨拶等はいかれましたか??

  • ひなり

    ひなり

    いきましたよ!昨日もあったときにうるさくてすみませんと謝りましたが、
    全然気にしてないよ!とか言ってきたんですけど今日の朝いきなりゆわれて😣

    • 3月9日
  • ゆき

    ゆき

    むっちゃ気にしてるやん、、って思いました(笑)
    どこの国の人っぽいですか??
    もっかい言われたら管理会社に電話します、それまではいつもどおり過ごしますかね🤔

    • 3月9日
  • ひなり

    ひなり

    ベトナムです!!
    めっちゃ気にしてますよね!!(笑)
    足音気にせずいつも通り過ごしますか??
    なんかベトナムなんで、怖いイメージがあって何かされそうで、本当に恐怖です💦
    管理会社に電話するならなんていいますか?

    • 3月9日
  • ゆき

    ゆき

    ベトナム😨全然日本人ちゃう(笑)
    あまりにもひどかったらダメって子供には言いますけど、普通に生活してるレベルの足音やったら気にしないで過ごします。笑
    たしかに日本人じゃないって時点でなんか怖いですよね🤔うちも隣がフィリピン?っぽくて引っ越してすぐ傘勝手に使われてから常に疑いの目で見てます🙄笑
    下の人から足音うるさいって言われたんですけど、別に普通に生活してるだけなのにどうすればいいんですか?って聞きます。笑

    • 3月9日
  • ひなり

    ひなり


    ですよね!!ですよね!!
    やっぱ少し怖いですよね、、
    なんか静かそうな人に限って怖いんで、一回管理会社に相談してみます(^^)

    一階も二階も足音同じですかね?
    一階に住んでたとしても二階の人からうるさいってゆわれますよね💦

    • 3月9日
ゆき

たしかにね💦
してみてください😌

一回は上からと隣からしか聞こえないからなおさらじゃないですかね🤔
二階やと下の音はよっぽど大きい音出されたりとか床に耳あてたりしない限り聞こえないですからね😅

  • ひなり

    ひなり

    なんかでも一階の足音うるさくて苦情くるってゆう投稿もあったので、どこに住んでも言ってくる人は言ってくるんですよね、きっと、、
    日本に慣れないならこっちにすまないでってかんじです。わら

    • 3月9日
  • ゆき

    ゆき

    そんなことあるんですね😂😂
    2階ですけど下の人の音は聞こえたことないです(笑)
    上はむっちゃうるさいです、時間も関係なく🙄
    神経質なんですかね。笑
    たしかにね(笑)ベトナムより住む環境とか衛生面とかええやろうし我慢せえよって思います笑

    • 3月9日
  • ひなり

    ひなり

    私も一階に住んだことがないのであまりわからないんですけどね😂💦
    でも子供いたら仕方ないなーって思いますけど時間は考えて欲しいですよね!!
    そんなに音が嫌なら1Kに住めっていいたいです(笑)
    ゆきさんから話聞いたり聞いてもらったりして勇気出ました!ありがとうございます😣😣

    • 3月9日
ゆき

防音マットとか敷いていても言われますか?

私の友人は防音のカーペットとジョイントマット併用してます💡

住人同士で直接やり取りするとトラブルになるので、必ず管理会社に間に入ってもらった方がいいですよ😊