※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねね
子育て・グッズ

軟飯やご飯の食べ方について、5倍粥を食べなくなった子供に柔らかめのご飯を与えたら食べました。おじやにして混ぜて食べさせ方が分からず困っています。

軟飯やご飯ってどうやって食べさせていますか?
レシピなど教えてくださるとありがたいです💖

5倍粥を食べてくれなくなったので、大人が食べているご飯の柔らかめをあげてみたら食べました😅
お粥の時はなんでも混ぜておじやにしていたし、急なことだったので食べさせ方が分かりません💦

コメント

deleted user

納豆ごはんにしてます!

  • ねねね

    ねねね

    納豆は粘り気などはとってありますか?🌟

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    粘り気はとってないです!

    • 3月9日
ままり

うちは鰹節をぱらぱらっとかけるとよく食べていましたよ☺️

  • ねねね

    ねねね

    なるほど!味もつくしいいかもしれませんね💖

    • 3月9日
deleted user

同じ月齢の子どもを育てています!

おじや、楽でいいですよね🤣🤣


うちは最近、疲れてしまった時は柔らかご飯に9ヶ月〜使えるふりかけや五目混ぜご飯の素をかけてぐるぐる〜って混ぜてあげたりしてます!
あとはおにぎりにしたことありましたが、すごい勢いで潰されてべちょべちょになって大変でした🤣
あとは市販のホワイトソースをかけてドリア風にしてみたりしてます!

  • ねねね

    ねねね

    おじや楽でしたね💦口に溜めてモグモグせずにしていたので、ねちょねちょが嫌だったのかもしれません😅7倍粥までは食べてくれていたのに、5倍粥にしてから食べが悪くなっていたのでまさかという感じです😭

    市販で売ってますね‼️
    うちは、手づかみ食べは一口かじって投げて遊ぶのであまりさせていないです💦市販様様で、ホワイトソースも持ってるのでやってみます💖

    • 3月9日
🌈虹ママ

ひじきとにんじん混ぜたり、青のりふりかけたり、市販のベビー用ふりかけ使います。
たまにそのままでも食べれるように軟飯だけでもあげてます(^^)

  • ねねね

    ねねね

    軟飯だけで食べてくれるんですね💖
    うちは味付けないと食べてくれません😱ふりかけやってみます!!

    • 3月9日