※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんmama
子育て・グッズ

生後18日目の男の子が寝ているときに、鼻から出る息の音が変だと感じています。息子が背伸びをしているときに「ぶぅー」という音が聞こえ、鼻から息を出しているように感じるそうです。鼻からも普通に呼吸しているが、頻繁に鼻から息を出しているので心配しています。大丈夫でしょうか?

生後18日目の男の子ママです!

息子が寝ているときによく背伸びをしたりするのですがそのときに鼻から出る息の音がなんか変なのです。

『ぶぅー』みたいな。
喉と鼻を潰して無理矢理息を鼻から出してるような音です💦

普通に鼻からも呼吸してるし鼻が詰まってるなどはないとおもうのですが、

しょっちゅう、『ぐぅーー』って鼻から息を出して伸びてるので💦

これって大丈夫なんですかね💦

コメント

mam

ウチの子も新生児の頃 豚か?てぐらい
ブーブーゆってました!でもそれわ自然と
無くなるものらしいので気にしなくて
いいみたいですよ♪

  • りっくんmama

    りっくんmama

    ほんとですか?!

    凄いブーブー言ってて鼻の粘膜壊れないのかなっておもってました。

    自然に治ってくれると良いのですが

    • 2月19日
  • mam

    mam

    知らん間にしないようになりますよ!!
    私も初めわ心配しましたがほとんどの子が
    ブーブーゆうみたいなので安心しました!!

    • 2月19日