※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

旦那が親の連帯保証人になり、お金トラブルが続いています。義親との関係に悩みがあります。

愚痴です。
旦那がなんの相談もなしに親のアパートの連帯保証人になりました。
親だし連帯保証人になる方も多いかと思いますが、旦那の親は本当にお金に関して頓着がありません。
給料は40万円以上余裕でもらっているし、一人暮らしなのに毎月のようにお金を貸してと言ってくるような人です。
給料入ったら返すからが決まり文句で何ヶ月もそれが続いたことがあります。
子供が産まれてからも何もないし、それなのに一度お金は貸してくれと言ってきたそうです。
こちらが連帯保証人になるのを渋ってたところ、連帯保証人にならんならお前らとは一切関わらないと言ってきたみたいです。
こちらはその方が有難いですが…
絶対に迷惑はかけないからと言っているみたいですが、お金を貸してた時も同じことを言ってたので信じられません。
家賃は月末引き落とし、給料は月初
月末まで家賃分をとっておけるとは思えません。
おそらく来月給料入ったら返すからって言うと思います。
こんな義親とは本当に縁を切りたいです。
旦那にとっては自分の親だから絶対大丈夫とは言いますが、最初は親でも連帯保証人にはならないって言ってたので内緒でされたことも怒りがわきました。
私の心が狭いのでしょうか…

コメント

❁¨̮

私もそんな義理の両親嫌です
でもそんな人の息子と結婚してしまったんだし、結婚したら親の面倒も多少はみないといけなくなるし仕方ないのかも知れません😔

  • ゆう

    ゆう

    嫌ですよね😭ほんと困ってしまいます💦
    確かにそうですよね💦私も深く考えず結婚してしまったんですけど、結婚したからには受け入れるしかないですよね😭
    滞納がないように願うばかりです😢

    • 3月9日
(´・∀・`)

いくら家族、信用できる人でも連帯保証人はなしだと私は思っています😣
向こうが縁切ると言ってくれているなら切ってくれって感じですよね😵
旦那さんだけが困るんではなく、ゆまさん、子供さんまで巻き添いになるというのに😭
旦那さんも相談などあればまだしも、家族がいるのに勝手に決める事ではないですよね。
絶対大丈夫ってどこが⁈😵💦
孫が産まれても自分の事しか考えてないような親を助けたくもないですよね😭
滞納なければいいですね(T_T)

  • (´・∀・`)

    (´・∀・`)

    すみません、返信する場所間違えました💦

    • 3月9日
  • ゆう

    ゆう

    私も同じ考えです😭
    連帯保証人になって借金背負わされたってよく聞きますし💦
    そうなんですよ💦本当に縁切ってくれて構わないです😭
    孫にも何もないし、マイナスなことばかりなのでそうしてくれたほうがいいです💦
    大事な話なのに内緒でなんで?って思いました😢旦那のことまで信じられなくなります。
    どう考えたって普段の行動見たら大丈夫じゃないって分かりますよね😭
    滞納になったら離婚考えるって言っておきました💦それで義親も分かってくれればいいんですけど😂

    • 3月9日
  • (´・∀・`)

    (´・∀・`)

    グッドアンサーありがとうございますm(_ _)m
    ですよね、なってしまった以上これから不安ですよね😢
    向こうから縁切るって、ありがたいけど何で上から目線なのって思いました。😥
    旦那さんの信用もなくなりますね😭
    ただの貸し借りじゃないし😓
    それくらい言っておいて正解だと思います!
    自分がしている事がどれだけの事かわかってくれたらいいですね(T_T)💦

    • 3月9日
  • ゆう

    ゆう

    こちらこそありがとうございます😊
    お金貸してる時から不安だったんですけど、連帯保証人となると余計不安です💦
    上から目線おかしいですよね!ちゃんとしてる人が言うならまだしも😥
    普通、連帯保証人になるなら相談しますよね😭
    義親のことだから離婚になっても何も思わなさそうなのが怖いです😂

    • 3月9日
(´・∀・`)

全然狭くないです。
いくらアパートでも連帯保証人ってなっちゃダメだと思います😥
ましてやそんな親なら、、。
しかも内緒でされていたって旦那さんもありえないですね!!
子供も産まれてこれからいっぱいお金かかってくるという時にそんなお金にだらしない親の保証人になってる場合ではないし、その親も何考えているのでしょうね😠
信用できなくて当然だと思います!
色々言ってしまい気分悪くされたらすみません。

  • ゆう

    ゆう

    連帯保証人は絶対ダメですよね💦
    私もそう思って旦那にも言ってはいたんですけど😭
    なんかおかしいなって思って問い詰めたら連帯保証人になるって言われました😭旦那もほんとにダメな人です😭
    普段からこの人は子供のことちゃんと考えてるのかな?って思うような人です💦
    親も本当におかしいんですよ😥
    孫が産まれたら変わるかと思ったら全くで😑
    全然大丈夫です!むしろありがとうございます😊
    そう言って頂けて安心しました!😊

    • 3月9日