※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○ママ
子育て・グッズ

生後7ヶ月。朝寝、昼寝しようとしません💦この場合寝かしつけって必要で…

生後7ヶ月。朝寝、昼寝しようとしません💦
この場合寝かしつけって必要ですか?

コメント

みさ

眠たそうなら寝かしつけますがそうでないなら寝かせません!

もこ

4ヶ月ですが、眠そうなのに寝ないなぁ…と思ったら抱っこ紐でお散歩に出かけてます😭うちの子は散歩してると大体寝ちゃうので、今もお散歩してきて抱っこ紐で爆睡中です😊

特に不機嫌になったりしないならその子のリズムなのかな?って思っちゃいます😊グズグズしちゃうようなら私は寝かしつけします😭

やまちゃん

私の子も家だと朝寝も昼寝も
しませんでしたが、最近はするようになりました。
眠たくなくて不機嫌じゃなければ寝かしつけませんでしたよ!
やっぱりその子のリズムなんでしょうね〜

kineka

子の場合、眠い時はわかりやすく泣き出すのでその場合はねんね体制を整えます!それでも20分ほどで起きます。(笑)うちも全然寝ない子です😓
赤ちゃんが眠そうにしていなければ(泣き出す、目を擦る、欠伸をする…etc)寝かしつけは必要ないと思いますよ(*´ω`*)

mama

寝ないなら寝かせなくてもいいと思いますが7ヶ月ですとさすがに夕方にはぐするのではないでしょうか💦

○ママ

皆さんコメントありがとうございます☺️目をこすったり、手や足の裏があったかいのに寝かしつけようとしても寝ず、結局離乳食食べて遊んでます💦
グズったら寝かしつけしてあげようとおもいます!