※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえたん
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子を育てている母親が、断乳についてアドバイスを求めています。夜は添い乳で寝かしつけており、1歳になり保育所に入れるため断乳を考えていますが、方法に不安があります。現在、夜中はおっぱいをあげずに寝かせるようにしているが、朝まで寝ることはまだできていない状況です。断乳を続けると朝まで寝るようになるでしょうか?

断乳についてです!
アドバイスや意見ください!

今10ヶ月の男の子を育てています。
食べないときもたまにありますが3食食べています!完全母乳で最近は眠いときなどしかおっぱいはあまり欲しがらないです。夜は添い乳で寝かしつけていたため夜中も何回もおきます。1歳になり保育所決まれば働く予定なので断乳したいと思い始めたのですがこれであってるのか不安です!
8時頃お風呂に入りぐずり始めたらおっぱいあげて寝かせ10時からおっぱいをあげないようにし夜中起きても抱っこ、添い寝、麦茶でその場をしのいで朝6時30過ぎてからおっぱいあげて起きてる感じです。今日です5日目になりますが朝まで寝ることはまだないんですがこのまま続けて朝まで寝るようになるんでしょうか?ままさんたちお助けください😞ちなみに哺乳瓶試しましたがダメでした!ミルクも少しなら飲んでくれますがおっぱいには勝てないみたいなんです!

コメント

10ヶ月で断乳しました🥰
完全断乳を目指してるんですよね??
夜間断乳のみですか?
断乳するなら授乳をしないようにしないと意味がないと思います😭
私も完母でしたが、ミルクダメだったのですが、栄養面も気になるのでフォローアップミルクも足してます!あまり飲みませんが😂
1ヶ月くらいかかりましたが、最近朝までしっかり寝てくれるようになりました🥰

• かえたん

かえたん

卒乳は1歳くらいめどにして夜のおっぱいを断乳したいんですよね😱

• 3月9日

退会ユーザー

なるほど😂読解力がなくてすみません😭w
    夜間断乳だけならそのやり方でいいと思います!
    友人は初めの5日が勝負と言っていました😂!

• 3月9日
  • かえたん

かえたん

いやいやこちらこそすみません😢
    ならこのままやってみますm(__)m

• 3月9日